※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

22週6日の初マタで、急に吐き気があります。胎動はあるが、吐き気が治まらず心配です。子供の成長による胃の圧迫でしょうか。つわり経験者の対処法を知りたいです。

22週6日の初マタです。
一時間ほど前に、トイレで目が覚めてから吐き気が有ります。
急に、吐き気を感じてまだ治まりません。
胎動は有るので、子供は大丈夫そうなんですが、この吐き気はなんでしょう ❓
子供が大きくなる事によっての、胃が圧迫されてる為の吐き気でしょうか❓
つわりの時に吐き気等無かったので急に感じた吐き気に驚いてます。吐き気以外には特に症状は有りません…。似たような事経験した人いますか❓
対処方法等合ったら教えて下さい。

コメント

ぴー

後期つわりには早すぎるかなーと思うので、逆流性食道炎とかですかね🤔?

ちょこ

これからどんどん子宮が大きくなって胃を圧迫されて吐き気など出てきます😔
私は寝起きとか普段の生活の中でもまだ吐き気と戦ってます😔
ほんの少しだけジュース飲んでなんとかしてます😔
胃が空っぽの時とか喉乾いてる時とか特にひどいです💦

胃もたれの感覚に近いなら大きくなってきた子宮で胃などの内臓が圧迫されて吐き気を感じる事はあると思います。
私はつわりありましたが、吐き気は週数関係なく、多少なりあります!
実際に嘔吐していないのであれば、食中毒などの心配はないと思いますが、最近温度湿度も高くなり、今は免疫力も落ちているので食べ物に気を付けるのはいい事だと思います!
辛いものなどの刺激物、胃が小さくなってるので1度の食事で今までと同じ量食べていたとしても胃もたれになりやすいです!