※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

保育園でのバウンサーでのお昼寝や、保育士の子供との遊びに不安があります。どうか教えてください。

もうすぐ生後4カ月の子を保育園に預けます。
そこの保育園では0歳児はみんなバウンサーで寝かせるそうです。
今までずっと抱っこで寝かせてきたので、バウンサーでお昼寝ができるのか不安です。
そしてうちの子はお話ししたりするのが好きなんですけど、(喃語なので何言ってるかはわからないけど笑)
保育士の先生はそれに答えてくれたり、相手をしてくれるのでしょうか?0歳児とちゃんと遊んでくれるのか不安で、、、
よかったら教えてください!

コメント

ゆめ

娘が通ってる保育園は0歳児5~6人に対して担任最低2人はいるようなので遊び相手はしっかりしてくれてると思います!

お昼寝も0歳児に限らず2歳児クラスでも最初は家でどうやって寝てるのか聞いてくれて抱っこでしか寝ない子は先生に抱っこやおんぶで寝かしつけてもらってましたよ!
いずれは1人で寝られるように慣らしていくとは思いますが!

• IU

IU

そうなんですね(^_^)!
    保育園の情報教えて下さりありがとうございます👶💕安心しました♡

• 6月11日
クリスピー

4ヶ月なら最初は慣れなくて寝れないかもしれないですが、適応するのも早い気がします😊その子によってなのでわからないですが💦

小さければ小さいほど子どもの人数に対して大人の人数も多く確保しているはずなので、よく見てくれると思いますよ😊

• IU

IU

人見知りもまだなのできっと大丈夫ですよね😞❤️初めての子どもなのでなかなか預けるのが不安で😭
    ありがとうございます♡安心しました♬

• 6月11日
  • クリスピー

クリスピー

不安ですよね💦保育士はプロとは言っても赤の他人ですからね(笑)でも保育士は子どもが好きな方ばかりなので担任の先生を信用して、毎日笑顔で送り出してあげてくださいね✨

• 6月11日
  • IU

IU

そうなんです!うちの子、大事にしてくれるかなーとかついつい過保護に。。。笑
    ありがとうございます💕💕
    そうですね!😊母親が笑顔で送り出さないと子どもが不安になっちゃいますもんね😩頑張ります♬❤️

• 6月12日
ユウ

うちの子も抱っこでしか眠れない子でしたが、保育園に通いだしてから大丈夫になりました!

また、同級生も春生まれでできることが多いので、唯一赤ちゃんらしかったうちの娘は年上のお兄さんお姉さんに可愛がられて育ってます笑
登園したらおもちゃを持って寄ってきてくれて、先生だけでなく他の園児さんにも育ててもらってる感じです😊

• IU

IU

それはいいですね(^_^)♬お兄さん、お姉さんたちと一緒に遊んで可愛がってもらえるのは嬉しいですよね👶❤️なんだか保育園も楽しみになってきました😁✨笑

• 6月11日
vickey

うちもお昼寝は抱っこでしか寝ない状態で保育園スタートでしたが、大丈夫でしたよ!バウンサーですらなく布団でトントンだったのでそんなんで寝るかーい!と思っていたのですが、やっぱりプロは偉大でした(笑)
周りのお友達の環境とかもあるのだと思います。
でも全然寝れない子は、抱っこなりして対応はしてくださると説明会で仰ってましたよ!

• IU

IU

えー!お布団でトントンで寝るなんてすごいっ!!プロはすごいですね!驚きです😁💦✨笑
    そうなんですね(^_^)!教えてくださりありがとうございます😊💓

• 6月11日
mtomatod

ずっと付きっきりってことはないと思いますが、話しかけたりがらがら渡したりしてくれると思いますよ。私のとこではミルクは必ずだっこで目と目を会わせることと決まっています。
うちはバウンサーはないんですけどね。ダッコマンだった我が子も保育園では疲れるらしくお布団に行って自分でセルフとんとんしてるそうです(笑)

• IU

IU

そのようなこと決まっているのですね♬そのような決まりごとがあれば安心できますね(^_^)!
    すごーい!保育園の力って偉大なんですね😍!笑

• 6月11日