※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

どーしてもイライラして眠れないので書かせてください💦義母が嫌いです!…

どーしてもイライラして眠れないので書かせてください💦

義母が嫌いです!
お腹の子の誕生を楽しみにしてくれてるのは良いんですが、服やら肌着やらスタイを既に何着か勝手に買ってるらしい。
初孫フィーバー勘弁してー。

実母は『自分で選びたいでしょ?』と色々買いたいだろうに、私に必要な物聞いてからしか買わないでいてくれてるのにー。

どんなん買ったんか知らんけど、もう何着か買われてたら私買えないじゃん(´-`).。oO
自分で選びたいのにー。
くれるんだろうけど、もらいたくないー。

義母と趣味合わんから余計にやだー。
夫が『何が欲しいの?』って聞かれたからじゃぁ空気清浄機とかが欲しいって言ったらしいんだが『えー、私も赤ちゃん用品買いたい』とか。

自分の娘が結婚して赤ちゃん出来るの期待してくださーい。
私ではなく、実娘!に葉っぱかけて期待してくださーい。

何でそういう勝手なところで嫁姑問題になったのが分からないかなー?
本当うざいわー。

義母が妊娠分かった時からベビーカー買いたいってずっと言ってたけど、実母が買ってくれるって言ってくれたから今日一緒に行って買ってもらった。笑
実両親にとってだって初孫だし、私だって甘えられるなら実両親に甘えたい。

でも一応夫の立場もあるし抱っこ紐は義母に買ってもらうらしいー。
一緒に買いに行くの嫌だなー。

むしろ何も買ってくれなくて良いんだけどなぁ。
放っておいてくれるのが1番嬉しい。笑

夫は義母に構わず好きな服買っても良いよって言ってくれるけど、そーゆー問題じゃないんだよなぁ〜。
赤ちゃんて服すぐ着れなくなるからそんな沢山あってもだし。

可愛いからって理由で帽子買いたいとか言ってるみたいだけどマジでいらんし。
可愛いからって理由で買うの1番勘弁して欲しい。
あんたのおもちゃじゃないし、大体あんたの子でもないし。

それなら実用性があって自分の好みの物選んで着せたい。
余計な物は買いたくないし、買ってくれるんでもどーせ使わず邪魔になるからいらんし。

実用性なくても自分が気に入って買うのと、他人から趣味じゃないのもらうのとじゃ全然違うんだよなー。

実両親はどんなに可愛くても実用性がないものは買わないし、押し付けじゃなくアドバイスもくれるから、そういう点でも甘えやすい。
定価で買わず安いの調べて買ってくれるから買い物上手だし。
柄とかの趣味も合うし。笑

仮に実用性ないものくれたとしても、必要なかったら使わなくていいよスタンスでくれるから気が楽。

実親だからってのもなくないだろうけど、単純に人として義母は尊敬出来ないから嫌い‪(*_*)‬
私や赤ちゃんのことが1番とか言いつつ、結局自分が楽しむことしか考えてないし。

あー、イライラして目が冴えてしまって眠れない😭
明日朝早いのにー😭

コメント

さかさかさ

うちは80、90たくさん買ってもらいました。
趣味合わず、、、結構きせず、、弟嫁さんにまわしました。

似たようなのが何回かきました。

要らないていったらそこから来ません、、

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます😭✨

そうだったんですね💦
    うちは今の所回せる人がいないのでどうしようかなと…

似たようなのとか余計迷惑ですね💦
    私も会う機会あれば、すぐサイズアウトしちゃうんで〜って断ろうかなと…

• 6月11日
  • さかさかさ

さかさかさ

メルカリで売ればいいですよ、最終手段

• 6月11日
  • ぷちた

ぷちた

メルカリ行き間違いないと思います😂
    あとは、ない方が良いけど嘔吐下痢系のお腹の風邪とか引いた時用にして、汚して捨てようかなとも思ってます。笑

• 6月11日

すごく義母さんに気使われてるんですね😭
義母が買ったからって自分が買うのを我慢する必要ないと思います😊
あちらは勝手にしたいようにさせておいて、こっちも好きなようにしたらいいです♩
どの服を着せるのかはご自分で決めればいい事ですもん!
私だったらたとえ義母からの貰い物でも、着せたくないなら着せないです😊
それで文句言われても、適当にごまかすかそんな機会すら作らないです!
でもベビーカーとか抱っこ紐買ってくれるのは正直羨ましいです!
うちはまだそんな話すらされてないので。。
まあ産まれてから言ってくれるかもしれませんが、その時は素直にお金が欲しいと言います笑

• ぷちた

ぷちた

一回義母からの過干渉に我慢の限界がきて嫁姑問題までなってしまったので、また荒波立てたくないな〜と…(´;ω;`)

ですかね💦
    やっぱり初めての子だし、短い赤ちゃんの時期、自分の趣味じゃないもの着せたくないなーとモヤモヤしてしまって…
    でも夫のことを考えると可哀想かなと思っていて😭

私も基本何でも自分で買うつもりでいたので、ベビーカー買ってもらえたのはありがたかったです✨
    でも選ぶのにすごく時間がか買ってしまったので抱っこ紐の時も絶対時間かかるだろうし、そういう意味でも義母と買いに行くの嫌だなぁ〜と思ってしまいます💧
    実親だからこそ長時間付き合ってもらうのお互い苦じゃなかったと思うので😅

正直『好きな物買いな〜』ってお金くれるのが1番嬉しいですよね。笑

• 6月11日

退会ユーザー

イライラして眠れなくなるくらいストレスなのに我慢する事ないですよ〜😵
    旦那さんよりもぷちたさんとお子さんの方が可哀想です。
    お母さんが辛いのいくら隠しても子供に伝わっちゃいますよ😭
    せっかく可愛い我が子が隣にいるのに、イライラしている時間がもったいないです!
    抱っこ紐も、夫婦で選びたいからと言ってお金だけもらえばいいと思います。
    関係がいいなら一緒に行くけど、わざわざ嫌いな人と選ぶ必要ないし、それが強制なら抱っこ紐はこっちで用意したとか適当に言ってお断りするか。
    いくらでも逃げる方法はあると思います😊
    旦那さんが理解して奥さんの事守ってくれたらいいのですが😓

• 6月11日
  • ぷちた

ぷちた

絶対赤ちゃんにこの黒い感情伝わってますよねー😭

夫には義母の子じゃなく私の子だから、私が選びたいのに…と言ったら『そうだよね、好きなの買っていいよ』とは言ってくれるものの、やはり自分の親だからそっちはそっちで親孝行したいようで…

多分義母は自分で赤ちゃん系の店に行って自分がその場で払って買いたいんだと思います。
    義妹の時に存分にそうしてやれよって感じですが。

ベビーカーを実親に買ってもらった時点でブーブー言ってたので、抱っこ紐まで買ったらまた嫁姑問題起きそうです〜(´-`).。oO

夫も義母嫌いだったら良かったんですけどね〜…
    とりあえず少なくとも首すわるまでは買わないから、とささやかに買うのを先延ばしにはしてます。笑

• 6月11日

退会ユーザー

「好きなの買っていいよ」とか当たり前じゃろがー!ですね💦
    抱っこ紐使うのは義母じゃなくてぷちたさんじゃないですか😓
    親孝行の仕方ってそれ以外にも色々あると思います。
    奥さんと子供に負担かけてまでしたい親孝行ってなんなんでしょうね?
    それって親孝行でもなんでもなく、旦那さんの理想の押し付けでしかないですよ。子供産むのも抱っこ紐選ぶのも奥さんで、旦那さん何もしないじゃないですか😅
    抱っこ紐買わせてあげなかったからって揉める義母、要ります😅?
    揉めてる世界がちっさすぎます😭
    私なら付き合ってるのがバカらしいのでほっときますね笑
    勝手にブーブー言わせておけばいいです✨
    自分の子供の物なんだから、自分が思うようにやっていいんですよ。

• 6月11日
  • ぷちた

ぷちた

そうですよね😭
    夫もマザコンっ気があるので意味わかんないところで義母の肩もつんですよね…

私的には正直義母いらないです〜、縁切りたい。笑
    ぷちたちゃんと赤ちゃんのために〜とか言うけど、そこまでして自分が買いたいって前面に出してくるあたりもう私たちのためにではないですよね。

てかよく考えたら『私も赤ちゃん用品買いたかった』とか言いながら既に勝手に買ってますしね。笑

家が遠かったらまた良かったんですけど、車で5分の距離なのでそれがまた厄介で😂
    ほっとく方向で頑張ります!笑

• 6月11日

退会ユーザー

マザコンは救いようないですね😭
    それ、親孝行じゃなくてマザコンですよって旦那さんに教えてあげましょう笑
    義母も好き勝手やってるんだし、こっちも好きなようにしていいと思います✨
    戸籍では家族になったんだし、そんなに家近いならいつまでも気使ってても仕方ないです(^^)
    嫌なものは嫌、自分の希望も素直に言えなくて何の為のお義母さんでしょうか。
    義母になめられないように、頑張ってください♡

• 6月11日
ゆゆ

趣味合わないし正直嫌ですね!

でも、ベビー服ってなん着あっても足りないです😖

うんちもれやおしっこ、これからの事故だと暑いのでたくさんお着替えがいります。

とりあえずのお着替えと後は義理母に会うときだけ着せたらたぶん満足だと思います、、、

抱っこ紐は行く予定を決めたら最近体調が悪くて行けなくなったときに迷惑をかけるので自分の体調がいいときに選んできます!と伝えるか先に見に行って決めてこれお願いします!って写真で伝えて旦那さんと買いに行ってもらったらどうでしょうか😊

とにかく赤ちゃんは思わぬところでお金がかかるのでしてくれるのであれば頼って自分たちお金は子供に貯めてあげた方がいいと思います。

実両親は、とても大切だから義理両親と平等じゃないと逆にむかつくぐらいです笑

• ゆゆ

ゆゆ

すみません。
    これからの季節です!

• 6月11日
  • ぷちた

ぷちた

そうなんですよね…
    趣味に合うもの、もしくは私に聞いてから買ってくれたら素直にありがたいと思えるんですが…

今月末出産予定なので、暑いですよね〜☀️
    まぁでも今年は暑い間は基本家の中と思ってるので、服もすぐ洗えるしそんなにいらないな〜と思っていて…

夫も一回着せて見せるなり写真に残せばいいよって言ってくれるんですが、嫁姑問題以来本気で嫌いなので一回着せるのすら嫌だと思ってしまって😭

確かに、それはいい考えですね💡
    ただ夫は義母と仲良くして欲しいと思ってるので、あんまり避けるのも夫が可哀想かなと思うと…(´;ω;`)

お金を使ってくれるのは本当ありがたいんですが…
    結局趣味じゃないから着せたくないと自分で買うことになるなら、ただのありがた迷惑だなぁ〜という思いが拭えずにいます😓

• 6月11日
なーちゃん

わたしは子どもが赤ちゃんの頃は義実家同居だったのでベビーカーとチャイルドシートとベビー布団はお金かかるし買ってもらいました笑
服は全く好みが合わない服を勝手に買われたり、一緒に買いに行ってもわたしが選ぶ服は「えー、それ変じゃない? 」とか言って義母好みの服を選んでさっさとレジに行ってしまうことばかりでした😅
なので義母が買った服は一切着せてないですよ☺️
「結局自分が楽しむことしか考えてない」って本当にそれよくわかります!!
着せたくないのに無理に着せなくていいし、着せたら義母さんの顔が浮かんできて嫌じゃないですか?笑
義母さんは気にせず、ご自分の着せたい服をどんどん着せてあげましょう♪
わたしは同居だったので着せてないのバレてて「この前買った服は?」とか聞かれてたけど「あれ、そういえば着たところ見せてなかったですかね?また着せまーす」って言って逃げてました笑
そしたらだんだん買われなくなりました😊
義母のせいで眠れないとかイライラするとか本当に時間の無駄なので「あー、またなんか勝手に一人で盛り上がっちゃってるわ、このおばさん」と思って、ご自分のしたいようにするのがいいと思いますよ☺️

大変だと思いますが、頑張ってくださいね💦

• ぷちた

ぷちた

やっぱり服は自分が好きなの着せたいですよね…
    自分が頑張って産む子ですし、人の子で楽しむなよって思っちゃいます(´-`).。oO

もはやその服を見るだけで義母の顔がよぎるのですごく嫌です。笑
    私が欲しい服ばかり買ってくれるなら義母好きになれそうなんですけどね〜。笑

同居とか私は考えられないです😱
    お疲れ様でした💦
    逃げるの上手ですね😂
    私もみーさんのやり方参考にしようと思います!笑

1人で盛り上がってる姿が本当うざいなーと毎回冷めた目で見てしまいます。
    義母は周りを見てないのでそれに気付いてないですが。笑

頑張っていらん物が増えないよう制止していけたらと思います!

• 6月11日
ちゃむ

買ってもらっても
それを着せる着せないは
ぷちたさんの自由ですよ☺️💓←

そのままそっとしまっておきましょ😂👏👏
サイズアウトしちゃいましたーって言って売るか、他に回せばOKです(笑)

• ぷちた

ぷちた

そうですよね!
    でも夫のことを考えると一回は着せなきゃなぁと思って、憂鬱な気持ちになってしまって…
    一回でも着せたくないなと思うほど義母のことを嫌になってしまってるので😓

今の所心の中では『首がすわってから〜』とか色々言い訳してサイズアウトを狙う方向でいこうかなと思ってます。笑

• 6月11日
  • ちゃむ

ちゃむ

いやー旦那さんのこと考えても
    嫌なもんは嫌だと思うので
    無理してセンスない服を
    着せなくてもいいかなあと思います😂👏
    それにどれを買ったかなんて
    旦那さんには、わからなくないですか!?(笑)

ありだと思います😂👏👏

• 6月11日
  • ぷちた

ぷちた

ですかね😭💦

それが…私が義母に会いたくないのでどんなんくれるのか見てきてって夫に言っちゃったんですよね😵
    買ったよー!とか言う割になかなかくれないので。笑

もしかして自分で着せようとしてて、なかなかくれないのかなーとも思いぞわぞわしてます😅

ちなみに性別わかってなかった頃に『ピンクと水色の肌着買ったよ❤️』って言われたけど、何故中間色にしないのかなー?って感じでした(´-`).。oO

• 6月11日

今からそんなら
産まれたらもっとやばそうですね。😓

• ぷちた

ぷちた

初孫フィーバーがすごすぎて嫁姑問題なってしまったので、それからは生理的に無理になりました(´-`).。oO

問題になった時に勝手に色々買わないでとも言ったはずなんですが、学ばないところがまたうざいです😵

• 6月11日