※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎまま
妊娠・出産

旦那と別居中で精神的に参っています。妊娠中の情緒不安定で旦那に当たってしまい、嫌われたのか心配。みなさんはどうやって過ごしましたか?

カテゴリ違いだったらすいません💦
訳あって旦那と一緒に住んでいないため、そばにいれない事もあったり、色々ありすぎてだいぶ精神的に参ってます😭
かなり情緒不安定で旦那が電話をかけてきてくれても八つ当たりしてしまい、傷つけてしまいます。
旦那も「妊娠中はそういうのあるって分かってるけど今のお前は特にやばいしめんどくさい。」みたいな感じの事を言っていて嫌われたのかな。とか色々考えちゃいます😣
妊娠中は仕方ない事なんですかね。
精神的に参ってる時みなさんどんな感じに過ごしましたか??

コメント

k

ひたすら好きなドラマや映画を見たり友達と遊んだり電話したりしてました😂💕
産まれるまで不安続くって言いますよね辛いですよね…😥

私も妊娠初期、つわりがもの凄く酷かったので実家にお世話になってて、その時は旦那と離れてました。
ホルモンバランスの影響もあり、めちゃくちゃ情緒不安定でヤバかったです…
同じく旦那に八つ当たり、イライラしてしまったりしたので、今の気持ちを素直に話し、毎日連絡するのはやめてました。寂しいけど、旦那もしんどいかなと思って(´・ω・`)

S&S mama

仕方ないことだと思います!
どういう思考回路かもよくわからないですが、急に見えない何かに不安を感じて泣き出したりしたこともあります。
旦那さんも頭ではわかってくれてるようなので、嫌われたなんてことはないと思いますよ😊
妊娠中の情緒不安定、私は赤ちゃんが生まれてからのことを前向きに色々考えてた気がします。
○○に行きたい、とか○○したい、とかたわいもないことを。
出産時のことを考えると余計恐怖で眠れなくなったりしたのでそこは考えず😅
夜は不安に襲われることもたくさんありますが、まずは赤ちゃんの為にも健康な体作りが大事です!
今できること、何よりも充分な睡眠を取ってくださいね✨

ぼちゃん

皮肉っぽいこと言ったりして、自己嫌悪とかめんどくさいかったし、普段の自分でいれなくて気使うのもめんどくさかったから、連絡あえて控えてました💦会うのも我慢とゆうか↑の理由でおっくうだったので控えてました💦

私もまさしく今そんな感じですよ( ´・ω・)
実家にお世話なってるので一緒に住んでないですが、言葉1つ1つが腹立って声とかも聞きたくないし、むしろ連絡も取りたくない位です!!
めんどくさいって言われたんでここ最近は連絡取らず自由にしてるので精神的にも楽ですよ♩*。
とりあえず嫌なことは考えずゆっくりと寝ましょう♪
そして好きなことしたらいいかと思います♪