※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

9日の夜以降、卒乳中で胸が張り痛みがあります。搾乳や冷却シートを試していますが、我慢するしかないでしょうか。他の方も同じ経験があるでしょうか。

9日の夜に最後に授乳してから、今卒乳中(断乳?)です。
昨日から胸が張ってて、今めちゃくちゃ痛くて寝れません😭搾乳ってほどではないですが、少し胸の周りを押して母乳パッドに出すくらいはしてます。あとは冷却シートも貼りました。もうこれ以上は我慢するしかないんでしょうか…😭?みなさんこんな痛い思いしたんですかね?😭

コメント

urara

卒乳のためのおっぱいマッサージをやってくれる所もあるみたいですよ🙂

• ぴーまん

ぴーまん

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😭調べてみます。
    明日も仕事なのに痛くて眠れずつらいです🤣

• 6月11日
みおん

私は痛いのが嫌だったので搾乳器で出し切ってました!赤ちゃんが吸わなければ刺激にならないみたいなので、1週間くらいで胸が張らなくなりました(^^)

• ぴーまん

ぴーまん

回答ありがとうございます!
    搾乳するとまた母乳が作られて、また痛い思いをするのかと思いひたすら耐えてました🤣笑
    昨日私も手で搾乳してみたらだいぶ楽になりました🤣ありがとうございます!

• 6月12日
  • みおん

みおん

少しだけ搾る方法だと早く母乳が止まるんですかね🤔?
    私は早く止める理由が無かったので、ゆっくり止まればいいやと思い、せっせと搾乳してました笑

• 6月12日