※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中でも乳腺炎になる可能性がありますか?左乳首が痛く詰まっている感じがして心配です。母乳パッドに黄色い液体が付いていることもあります。

批判コメントいりません。
妊娠中でも乳腺炎になるんでしょうか??
ここ2.3日で分泌液が増えたのですが時々左乳首が痛く詰まってる?感じがあります💦
母乳パッドにオレンジ色の様な黄色い液体が付いていたりしてそこまで痛い訳じゃ無いのですが上の子の授乳中に乳腺炎経験があるので心配になってます(;o;)

コメント

ゆかぽん

私は初産のとき妊娠後期で乳腺炎になりました(笑)とても珍しく驚かれましたが、熱が出たりする前に冷やしてなるべくカロリーの高いものは食べない方がいいと思います😭😭

• ぴぴ

ぴぴ

なるんですね💦
    カロリーの高いもの控えます(;o;)

• 6月11日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

調べても妊娠中なるなんて出てこなくて、、産院で聞いて診てもらったら症状からしても乳腺炎だとなり先生たちみんなびっくりしてました(笑)
    おっぱいだけ準備が早いんだねーと(笑)
    私の場合妊娠中に2回乳腺炎になりましたが(笑)後から思えばチョコ、チーズ、牛肉などザ、高カロリーなものを食べた次の日でした(笑)

• 6月11日
あゆっぺ

なくはないんじゃないですかね?普通の分泌液ならもっと透明とかだと思いますが。。
でも分泌液出てもおかしくない週数だし。。出産のための乳腺の成長かもしれないし。。
病院で診てもらうのが一番だと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

ほとんど透明のが出るんですが時々黄色いのが付いてる時があって💦
    上の子の時乳腺開通し過ぎて母乳多過だったのでその影響もあるかもですね(;o;)
    数日後に検診なので相談してみます✨

• 6月11日