※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんがミルクを拒否しており、精神的につらい状況です。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

生後12日目なんですが、3回目のミルク拒否が出ました(´・_・`)私自身精神的にもう辛いです…

ほほえみ拒否、はぐくみ拒否、E赤ちゃん拒否。
じゃあなになら飲んでくれますかね。。もう辛いですし、涙止まりません。

コメント

いぬ

哺乳瓶とか乳首変えてもダメですかね?

• さぁちゃん

さぁちゃん

産院で使っていた乳首にしているのですが、、全然飲まなくて、、大変辛いです(´・_・`)

• 6月11日
ちびたん

赤ちゃんが飲んでくれないとどうしたらいいのか分からず不安ですよね(´;ω;`)涙出ますよね💦
乳首はどうですか❓❓赤ちゃんにも哺乳瓶の乳首の好き嫌いがあると思います☺️私は乳首もミルクも病院と同じ物を使うようにしましたよ✨

• さぁちゃん

さぁちゃん

不安です、、しかも3回も拒否されているので、、つぎはなんだったらいいんだかもうわかりません、E赤ちゃんすら産院で使っていたミルクにしたのに1日で拒否です。

産院で使っていた乳首にしているのですが、、いやなんですかね💦💦

• 6月11日
  • ちびたん

ちびたん

そうですか💦それはどうしたらいいかわからなくなりますよね(´;ω;`)
    母乳はのんでくれないですか❓❓もしかしたら、赤ちゃんはお母さんの乳首の方が好きなのではないでしょうか😊❓

• 6月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

もうわからないです、今ですらギャン泣きされ、やっと寝てくれました、

母乳、あんまり出ないので頑張って吸わせてますが、、母乳すらギャン泣きされちゃいます、、病院では、混合で、頑張って母乳吸わせていたのですが、、やっぱり母乳がいいんですかね、、母乳だとちゃんと飲んでいるからすら不安です、家にスケールがないので、、

• 6月11日
  • ちびたん

ちびたん

私もたくさん母乳が出るわけではなかったので夜中に一人で泣いたりしてました💦スケールほしいですよね(´;ω;`)わかります💦最初の頃は本当欲しかった💦
    哺乳瓶の乳首は変えてみたことありますか❓乳首にも色々あるので、ミルクの種類がダメなら乳首を変えてみてはどうでしょう❓それか、産院に母乳外来はないですか❓そこで相談するのもいいかもしれないです🌟

• 6月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

母乳もちゃんと出るように自分なりにマッサージしたりしているのですが、、量が少なくて、しかも吸われて痛いです(´・_・`)スケールほしいです、、体重も分かるので安心しますし💦💦

母乳外来あります😭乳首も色々なのを試して、娘に合うの見つけます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月11日

哺乳瓶が合ってない
可能性はないですか?😢😢

• さぁちゃん

さぁちゃん

産院で使っている乳首と哺乳瓶にして、産院でミルクだったので、同じE赤ちゃんにしていたのですが、、1日で、E赤ちゃん飽きました、、

• 6月11日
なな

母乳は飲んでくれないですか⁇

• さぁちゃん

さぁちゃん

母乳、あんまり出なくて吸わせてはいるのですが、、母乳吸わせてもギャン泣きされちゃいます、、
    上の娘の時は体重が少ないので完ミで育てたので、、全然母乳についてもわからず、、産院では、ミルクを頂き頑張って母乳もあげてました。。

• 6月11日
Saa

うちも何してもダメな時があり、病院行きました。
脱水の可能性があった為。
色んな検査をして異常はなかったですが、ストレスかもと言われました💦
辛いですよね💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

12日に二週間検診があるので、、助産師さんに聞いてみるか、小児科行くか悩んでます…やっぱり飲んでくれないと脱水症状が心配ですし、母乳もあんまり出ないのでギャン泣きされちゃいます、、
    辛いです…3回も拒否、母乳もギャン泣き(´・_・`)

• 6月11日
  • Saa

Saa

私も母乳ほぼ出なかったので完ミにしました。
    何かあってからでは遅いので早めの受診が良いかと思います😭😭

• 6月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

よくよくは、完ミにしようかと助産師さんとも退院の時に話していて1ヶ月検診までなんとか母乳も吸わせてと言われ、頑張って吸わせてます😅💦
    ちゃんと飲んでるかすら不安です、、
    上の娘の時は浅い吸い方治らず、完ミになりました😄
    下の娘は、夜と沐浴あがりにミルクにしてます(´・_・`)

明日助産師さんと相談してみます!二週間検診があるので👍ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月11日
おーり

ミルクアレルギーってのがあるって聞いたことあるんですが、関係ないですかね?

はやく解決できるといいですね!

• さぁちゃん

さぁちゃん

ミルクアレルギー😞💦
    やっぱり病院に行くべきですかね…

ありがとうございま😭

• 6月11日
  • おーり

おーり

病院へ行って解決したらホッとしますよね☺️

やっぱり2人産んでも、1人目と2人目と悩みも違うんですね💦💦
    勉強になります!!

• 6月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ありがとうございますm(_ _)m

2人目と1人目全く違う悩みなので、1人目で無かった悩みが2人目では、あり、、日々勉強です( ˙-˙ )
    1人目は、ミルク拒否が無かったので😭💦

• 6月11日
あみさ

産院で飲んでいたミルクの温度と家で作っている温度は同じくらいですか??
ミルクの温度に敏感な子もいるみたいなので😅

あとは産院で使っていた哺乳瓶とは別の物を購入して試されてみてもいいかもしれませんね💦

• さぁちゃん

さぁちゃん

調乳ポット使ってます!暑いんですかね…産院より暑いので水で冷ましたりしているのですが、、😞💦

哺乳瓶を変えることも考えた方が良いですよね٩(。•ω•。)و

• 6月11日
チーちゃん

辛いですね💦
乳首のサイズ変えてみてはいかがですか?もしかしたら吸ってもあまり出なくて拒否してるかもしれません。

• さぁちゃん

さぁちゃん

辛いです( ˙-˙ )3回目の正直って私自身信じていたのですが、、上の娘が愛用していたはぐくみさえ、拒否されて😭

新生児用の乳首にしてます💦まだ産まれて今日で13日で、、明日で二週間になります(´・_・`)
    乳首のサイズも29日ならないと1ヶ月ように変えられず、、

• 6月11日
  • チーちゃん

チーちゃん

うちの子は小さく生まれたのでしばらく病院に居ましたが、1ヶ月にならないうちに病院で言われて乳首変えましたよ。
    ちなみに母乳実感使ってます。

• 6月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私は、Pigeon使ってます!産院で使っていたので!
    乳首は、新生児用使ってます、、29日になったら、1ヶ月用に変える予定でいます!乳首がいやなのか、混合で頑張っているのですが、、母乳もあんまり出ず、、悩みです、、明日産んだ産院で二週間検診なので、、助産師さんにミルクの件と母乳を相談してみようかと思います!

• 6月11日