※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

精神的に不安定で落ち込んでいる女性が、旦那との関係に悩んでいます。自分の態度に嫌気がさし、旦那に甘え過ぎていることに気づいています。どうしたらいいか悩んでいます。

最近いろいろあり精神的に不安定で
とにかく落ち込んでいて
どこにも出かけたくないし
ずっとベッドで寝てたいって感じです。
一応家事はしています。
旦那は休みが1日しかなく、この前私が寝るばかりで出かけれなくて寂しいと言われました。
こんな私でも旦那はずっと一緒にいたいからと言い私が寝ていても出かけません。

なのに私は落ち込んで旦那に当たったり
素っ気なくしてしまったりで
そんな自分にも嫌気がさして
悲しくなります。

私が旦那に甘え過ぎなのは分かってます。
旦那は優しくて怒ったりしないタイプの人なのですが
凄くストレスになっていると思います。

私はどうしたらいいのでしょうか?
これ以上旦那に悲しい思いはさせたくないです😢

コメント

妊娠中ですし仕方ないと思いますよ😩
旦那さんが優しい方のようなので、パパ向けの育児書?など見て貰ったらどうですか?

妊娠中のママの気持ちやホルモンバランスの影響でどうすることもできないことなど理解して貰って、今は我慢してもらうしかないと思いますよ😣

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    やはり我慢してもらうしかないですよね😢
    育児書買って読んでもらってみます。
    ありがとうございます!

• 6月11日
あかり

旦那さんのこと考えると悲しくなっちゃいますよね😢
今はご自身の身体と気持ちを休める事に専念するで全く問題ないです💓旦那さんとても優しそうな方なので、きっと理解して頂けると思います✨
私は切迫で安静中は家事も仕事もなにもできず主さんと同じように毎日毎日落ち込んでました。
休めることが大切だよって言われても素直に受け取ることもできず塞ぎ込んで、旦那に当たって泣いたりでそりゃーもうひどかったです笑😂

最近になってやっと素直に甘えられるようになりました✨時間はかかると思いますが、安定した気持ちは必ず取り戻せるので大丈夫です❣️

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    アカリさんも同じだったのですね、私も切迫が4.5回あり、その上不眠症、妊婦糖尿になりそれで落ち込んでいます。
    アカリさんの温かい言葉に涙が出ました😭
    ありがとうございます!

• 6月11日
  • あかり

あかり

切迫って切迫の人じゃないとわからない辛さがありますよね😭終わりが見えなくて、、、
    妊婦糖尿病、同じく疑われてました!検診のたびに尿糖出るので他の人より早い段階で糖尿病検査しましたが、特に問題なかったです✨
    体質的に出やすいみたいです
    (参考にならなかったらすいません)
    ママリには優しい方々がたくさんいらっしゃるので、私もすごく助けられています。
    お天気も良くないですが、まずは1週間良いスタートがきれますように💓

• 6月11日