※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種について不安です。副反応が心配で、4つ同時に受けるか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

生後2ヶ月になり、
明日は初めての予防接種(4種類)です。
親がドキドキ&不安です‪‪💦眠れなさそうな程…笑
注射打ったあとは‬、症状が出ることのほうが多いのでしょうか?少ないでしょうか?
みなさんの子はどうでしたか?副反応が怖いです😫特にB型肺炎は…😫
ちなみに注射は4つ同時に受けましたか?

コメント

a

副作用なかったです🙆🏼‍♀️
4つ同時に受けましたよ!

  • milk

    milk

    ありがとうございます!
    副作用ないこと願います😭

    • 6月11日
リラックマーくん

ドキドキですね😆💦

うちは今のところ受けられるもの全て受けさせてますが副反応は一度もないです🤗

全て一緒に受けました💡

  • milk

    milk

    ドキドキします( ; _ ; )
    副反応ないこと願います😭

    • 6月11日
SHI_2M

症状が出る人は少ないですよ!
出たとしても一過性に熱が上がる程度です😊
注射3つで、ロタは経口でした💉

  • milk

    milk

    熱があがるのも
    あたふたしそうです😭
    午後からなのでドキドキします…😢

    • 6月11日
エリンギ🍄

個人差なのでわからないですが、
あたしの娘は今のところは全く何も無いです😌
注射は4つ同時に受けました!
でも病院によっても違うみたいです😅

  • milk

    milk

    なにもないこと願います( ; _ ; )
    同時接種できるみたいでした♡

    • 6月11日
梅ちゃん

うちは最初4本しましたが、2人共症状という程のものは出た事ないです。ただ予防接種した日は凄く寝るか、凄く愚図っているかのどっちかです。

  • milk

    milk

    ギャン泣きするとこ見るのつらいです😭はよ終われ〜って思ってます😭笑

    • 6月11日
ダイ

うちの子は副反応無かったです😊
強いて言えばうんちの回数が気持ち多かったかも?
注射は3本で、ロタはシロップ飲ませるワクチンでしたよ!
お子さんが痛い思いすると思うと親の方も辛いですよね〜💦
頑張ってください👍

  • milk

    milk

    副反応ないこと願います😢
    こっちが泣きそうになる気持ち、子を授かってようやくわかりました(笑)
    はやく終わってほしいです〜😭😭

    • 6月11日
さぁや

全然症状なにも出なかったですし
私は4-5本うちました
毎回同時に数本打ってます

  • milk

    milk

    同時接種できるみたいでした♡
    症状ないこと願います😭

    • 6月11日
メレンゲ

2週間前に打ちました😊何の副反応も無かったですよ☺️強いて言えばその日のうちは少しお熱が高めだったくらいです😢
4つ同時でしたが、うちの子は針が刺さる時だけ泣いて、ケロッとしてました😂終わって褒めまくりました😆笑

小さい体で一生懸命抗体作ってるんだと思うと、褒めたくなりますよね😌お母さんがドーンと構えてあげましょ♡子供ちゃんに「これ終わったら強くなるから頑張ろうね♫」って言ってあげましょ😆

  • milk

    milk

    お熱が出ることすらも
    あたふたしそうです😢😢
    副反応ないこと願います。。
    はやく終わって安心したいです( ; _ ; )ギャン泣き見たくない……😭笑

    • 6月11日
まま

うちもまとめて受けました😃

その日の夜にいつもあーうーって言ってたのに泣いて起きる事があったくらいで他にはなかったですよ❗

怖かったんだと思います😂

  • milk

    milk

    赤ちゃんは痛いことされてこわいですよねえ( ; _ ; )
    はやく終わってほしいです😭😭
    これからまだまだあるのに、、笑

    • 6月11日
はーちゃんママ

うちはお熱が38.2くらいでました💦
あと注射💉したところが熱を持って
腫れていました!
2日経てば熱も腫れも治りましたが😊
当日、翌日は機嫌は悪めでした😣
ストレスを感じたからか、熱かはわかりませんが。
頑張ったね💓とグズグズに付き合いました✊笑
のあままさんも👶🏻ちゃんも頑張ってください😌❤️

  • milk

    milk

    お熱が出ることすらもあたふたして心配で寝れなくなりそうです😭😭
    はやくホッとしたいです〜
    午後からなので赤ちゃんとがんばります( ; _ ; )♡

    • 6月11日
まりこ

子供3人とも一回も副反応出たことないですよ(*゚▽゚*)

  • milk

    milk

    ありがとうございます!
    副反応ないこと願います( ; _ ; )( ; _ ; )

    • 6月11日
あん

子供2人とも副反応が出たことがありますが、一晩寝たら熱は下がってます😊

下の子は先日、3回目の予防接種で副反応でました😅💦3つ同時接種だったので何に反応したのかは特定できませんが、恐らく小児用肺炎球菌ワクチンかな?と言われました💦💦初めての注射は4つ💉してます😱それとロタが経口接種でした💦

初めての予防接種は親も緊張しますよね😅怖い病気しないために、頑張ってもらいましょう💓💓

  • milk

    milk

    熱が出るだけでもあたふたします、、😭😭
    子供のギャン泣き辛くて見たくないです😭笑
    はやく終わってホッとしたいです、、頑張ります😢

    • 6月11日
 しまこ

4種類とプラスでロタも接種しました!
1回目の時は特に副反応出なかったのですが、4種類プラスロタの2回目は午前中に接種したのですが…日付が変わって朝方くらいから夜くらいまで熱が最高で38.5くらいまであがりました
あと注射痕が熱をもって少し赤く腫れてました
でも機嫌良くミルクもよく飲んでいたので、そんな心配にならなかったです😊

  • milk

    milk

    ありがとうございます!
    副反応なければいいのですが、、
    緊張とか不安とかであたふたしてます😂😭
    早く終わってほしいですー( ; _ ; )

    • 6月11日