※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Itsu★
家族・旦那

新しく家を建てようと考えています。ですが義父の家(一人暮らし)の土地…

新しく家を建てようと考えています。ですが義父の家(一人暮らし)の土地があるから建て直してここに住みなさい!私は何処か違うところに行くから、と義父が言ってきました。
有難い話ですが、義父を追い出す形になるのも嫌ですし
義父と同居は絶対に嫌です💦
旦那は2世帯も考えているようなのですが、私はずっと反対しています…💦
みなさんどう思いますか?

コメント

ミミルス

義父の言うこと素直に聞いたらいいと思いますよ。
違うとこ住んでもらいましょ。
そうするって言ってくれてるんだし。

  • Itsu★

    Itsu★

    そうですかね😣旦那に話してみようと思います✨

    • 6月11日
ちっち

少しでも嫌な気持ちがあるなら、2世帯・同居はすべきではないと思ってます😃
私は、それが嫌で していませんが実際に住んでいる友達や姉の話を聞くと最初から不安はあったけどやっぱり後悔しかない...。という意見の方が多いです😂

よっぽど義父さんとウマがあったり、良い関係であるのならば選択の一つかとは思いますが、同じ屋根の下、一生という事を考えると 簡単に答えは出せませんね😂

ただ義父さんが優しいお言葉かけてくださってるのならそのまま素直にきいてもいいのかな、と思います!

  • Itsu★

    Itsu★

    やっぱり妥協すると後悔したりしますよね😭
    義父とはウマが合わず数時間でも一緒にいるとこっちがストレスを溜めてしまいます😔
    やはり一緒に住まない方向で考えようかな🌀

    • 6月11日
なな

私も義父の家を建て直して二世帯にします💡
完全分離や義父のほうに勝手口をつけたらそんなに干渉してくる義父じゃないならそんなに面倒じゃないと思いますよ!
土地代を考えたら狭くても義父スペースにミニキッチンとかつけたほうが安く済むと思うし、老後の貯金は残しておいてもらったほうがいいと思いますよー😅

  • Itsu★

    Itsu★

    2世帯を考えてらっしゃるんですね🤗
    旦那からは完全分離という案も出たのですが義父は干渉してくる人なんです😭分けたとしてもきっと踏み込んでくるんじゃないかなと思っています💦
    でも老後の貯金は大切ですよね😅

    • 6月11日
さぁや

追い出すのも嫌ですが
1人で広い家に住んでるのが寂しいから
小さいアパートとかに住みたいけど
今の家を捨てるってのが嫌なのかなとも思います

ですが私も同じ立場でもし義母だったらと思うと
鳥肌ものなので
お言葉に甘えるか
違うところに立てるかな…

  • Itsu★

    Itsu★

    その考えは納得できますね🤔✨
    義父が出てくと言って、自分の息子に止めてほしいのかな、とも思いました😥
    そうですよね😱私もお金に困ってるわけでもないので違う場所に建てたいなという気持ちが1番強いです✨

    • 6月11日
deleted user

さすがに追い出すことはしないですね!私もそれなら完全別の二世帯にするかなー?追い追い老後の面倒もあるだろうし、その時二世帯の方が楽ですし同居防げますよ😄

自分の親が出て行くよ!って言って
旦那がそれならー😄ありがたく💓
みたいな態度取るといい気しないし
絶対二世帯って言うと思うので土地貰うなら二世帯にしましょうと言いますね

  • Itsu★

    Itsu★

    完全分離しても干渉してきそうな義父で😅💦
    嫌といっても強要してくるような人なので、どうしても嫌で😭
    旦那には悪いですが、もう少し普通の義父なら2世帯でも良かったかもしれません😅

    • 6月11日