※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

離乳食の卵(卵黄)はいつから始めるのがいいでしょうか?県外の実家に帰る予定で悩んでいます。

あと数日で8ヶ月になります👶離乳食の卵(卵黄)ですが、みなさんいつから始められていますか??本やアプリではもう始めていいと書いてあり、そろそろと思ってたのですが来週から二週間ほど県外の実家に帰るため悩んでいます。

コメント

とぉあ

まだ始めてないですが、そろそろかなぁっと思ってる感じです。
二週間後で良いと思いますよ
実家の方で病院行けますが、返金の手続きめんどくさいとおもうので💦

• ひよこ

ひよこ

ですよね😭今週から始めると中途半端になりますしね(>_<)ありがとうございます!

• 6月10日
隆二♥️LOVE

私は卵はアレルギーになる子が多いと聞き最近初めてみました󾍄
それでも怖かったです😵‼
来週から帰るのであれば 家に帰ってきてからかそれこそ1歳になってからでもいいと思います✴

• ひよこ

ひよこ

アレルギー怖いですよね😭😭10ヶ月からですか?(^ ^)私も焦らずに進めようかな🤔そうします(>_<)ありがとうございます!

• 6月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

私がアレルギーになった事がないみたいなので、もし娘がアレルギーになったらどんな症状とか出るのかなって怖くて怖くて😭
    経験してたらまだあれなんですが😫💦

• 6月10日
  • ひよこ

ひよこ

私もアレルギーになったことないです😭症状怖いですよね💦順調に進められますように😭🙏

• 6月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

怖いです󾬎
    あげた後、多分顔怖かったと思います💦
    娘、いつものmamaじゃない!って思ってたりして(笑)
    焦らずに頑張って下さい🤗

• 6月11日
ちっち

まだあげていません😂

地域の離乳食教室ではアレルギーなども考慮し無理に早めにあげる必要はないと教えてもらいました!

初めは、たまごボーロや食パンなどで様子を見ながら進めていってはいかがでしょうか😃

• ひよこ

ひよこ

無理に早めにあげなくてもいいんですね✨
    この間から食パンは試して問題なしでした!たまごボーロはまだなので、また実家から戻ってきたらまずたまごボーロから始めてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 6月10日
  • ちっち

ちっち

同じ食べ物のアレルギーでも、早くにあげたら反応が出たけど 遅くにあげたら反応無しという場合もあるので、なるべくアレルギーの症状が重篤化しやすいものは慎重に与えるべきだと思って進めてます😃

分からないことだらけで日々 大変ですが今だけの貴重な時間と割り切ってお互い頑張りましょうね~😂!!

• 6月10日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど🤔のんびりと時間をかけて進めた方が良さそうですね(>_<)
    下の方(みるるさん)が卵ボーロより卵黄からの方が良いと意見ありましたので、卵黄から始めてみます!
    本当お互い頑張りましょう〜😭💕

• 6月10日
くろーばー

うちの子は卵アレルギーで、定期的に病院で検診受けてます。
卵アレルギーが治ってきた(全卵ゆで卵を半分くらい食べられるようになった)子でも、卵ボーロには反応したりする事があると医師に言われたで、私は卵ボーロはあまりオススメしません💦
最初は、食べた量の分かる固茹でのゆで卵の卵黄(茹で上がってすぐに卵白と卵黄は分ける)から始めた方が良いと思います。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね!!😭💦貴重なご意見ありがとうございます!
    わかりました!!また家に戻ってきてのんびりと耳かき1さじから始めてみようと思います😊

• 6月10日

最近の研究では早い方がアレルギー出にくいみたいです❗️
卵黄は6カ月からあげて、卵白は9ヶ月少し前からあげ始めました(^^)

• ひよこ

ひよこ

やっぱりそうなんですか!!😳そんな記事を少し前に見たので気になっていました!

娘の様子を見ながら、ゆっくり進めようと思います☺️ありがとうございます!

• 6月10日
ふじこ

2週間後から始めても良いと思いますよ😊うちも9カ月近くなってから始めました🎵アレルギー出たら食べさせてすぐ反応出ます。なのですぐ病院に行ける準備してから玉子はチャレンジしましたよ😊
パンや玉子ボーロは他の食品も入っているのであまりオススメ出来ません💦早めにあげた方がアレルギー出にくいみたいですね😊
また、玉子は白身の方がアレルギー出やすいみたいで、甥っ子は白身の生がアレルギー出て、火を通すと食べられます。なので、玉子は慎重にやってます💦

さくらんぼ☆

息子の時は確か8ヶ月の時にたまごボーロ1粒から始めた気がしますが、2人目は10ヶ月くらいからでいいかなーとか思ってます☆