※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子mama
子育て・グッズ

息子がポットで水をこぼし、火傷の対処を忘れたので病院に行きたいと思っています。火傷した時の処置について教えてください。

20時頃
ほんと数秒目を離した隙に
息子がポットをいたずらし
泣いててすぐ戻ったら
床が水浸しになってて息子の太ももにかかってたので
冷やさなきゃと思い
すぐ風呂場に連れていき服の上から水シャワーをかけてたら
旦那に水かけすぎダメだぞ
と怒られました。
そっから病院連れていき
火傷した時の対象?聞くの忘れてました。

火傷した時どうすればいいべきですか?

コメント

まりこ

洋服を脱がさずにお水で冷やします。

  • 息子mama

    息子mama

    やはりそうですよね。
    自分のせいで火傷させてしまい
    それプラス旦那に怒鳴られすごくモヤモヤしてました
    ありがとうございます

    • 6月10日
  • まりこ

    まりこ

    水かけ過ぎと言ったのは、体が冷えてしまうからですかね(´;ω;`)たしかに冷やし過ぎは低体温になる恐れもあるので注意が必要ですが、今の季節だと大丈夫ですよね。
    こっちが一生懸命してるのに、言葉1つで気持ちが萎えますよね。。
    子供さんお大事になさってください( ;∀;)

    • 6月10日
deleted user

お友だちが0歳の時に同じように大火傷したそうです

ママはパニックで脱がせてシャワーしたらしいですが後日、ママの双子の弟さんが消防士だから聞いたら、やはり、服の上から水をかけたほうが良いと言っていたような

  • 息子mama

    息子mama

    そうですよね。
    私も市の育児本などで
    よくみてたので
    それなのに怒鳴られすごく落ち込んでましたが
    知れて少し楽になりした!
    ありがとうございます!

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さまに、理由を聞きましたか?
    確か、救急車をまし、呼んだら救急車がくるまでかけるように言われたと、、、

    寒い冬なら凍傷になりそうですが、今の時期なら大丈夫かと

    ただ、旦那さまにも考えがあったと思うので確認したほうが良いかと

    • 6月10日
  • 息子mama

    息子mama

    水をかけすぎると水膨れになると言われました😔

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷やさないと水ぶくれになりませんか?

    • 6月10日
  • 息子mama

    息子mama

    そうですよね。
    もう返す言葉すらでてこなくて
    ほんと1分ぐらいシャワーかけて終わりました。

    • 6月10日
deleted user

体の体温が下がりすぎない程度にしっかり冷やします!服は着せたままです!関節に火傷がある場合は救急に行く!だったと思います💦

ポットは手の届かないところに置いておいてください😢

  • 息子mama

    息子mama

    帰ってきて速攻ポット片付けました😔

    • 6月10日
oka

服の上から水をかけるで合ってますよ!!
かけすぎたらダメなのはなぜでしょうか?体温が下がりすぎちゃうから??

足にだけ水シャワーかけたんですよね?足なら大丈夫と思いますし、今の季節は暖かいのでそこまで気にしなくていいかもですが、かけた後は体温が下がらないようにタオルで包んであげたりした方がいいかもです!

  • 息子mama

    息子mama

    太ももからしたをシャワーでかけてました😔
    みずかけすぎると水膨れになると言われました。
    病院連れてく際は濡れタオルを当てて毛布でくるんで連れていきました。

    • 6月10日
  • oka

    oka

    息子mamaさんの対処は的確だったと思いますよ!!
    水かけすぎて水膨れになるのは聞いたことありませんね、、旦那さんどこかで聞いたのかな?調べたら出てきたとかですかね🤔
    息子mamaさんも焦ってショックを受けているところに怒られると何だか辛いですよね💦
    息子さんは病院で見てもらって大丈夫でしたか??ママさんもお疲れでしょうし、旦那さんの言葉は気にせず今日は休んでくださいね💦

    • 6月10日
  • 息子mama

    息子mama

    ありがとうございます😢

    調べたら、水じゃなくお湯をかけるってでてきたみたいです。
    明明後日にまた来てねと言われ
    とりあえず軟膏をガーゼにぬって包帯でまいててと言われました!
    2習慣ぐらいで跡は消えると言われたのでほんと安心しました。

    • 6月11日