※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまじょまま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝つきに困っています。おしゃぶりが嫌みたいで泣いてしまいます。寝る前の流れや工夫についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘の寝かしつけに、ぜひアイデアを頂きたいです(>_<)
一度寝たら、朝まで寝てくれるのですが、
9ヶ月あたりから歯が気になるのか、これまで好きだったおしゃぶりが嫌みたいで、本人に も寝る寸前をふわふわしているみたいで結局寝れずに、泣くという状態だと思われます。
そーとー眠いのに、あと一踏ん張りが…。

夜離乳食の時間やお風呂の時間などあたりから、寝るまでの流れ、時間、寝るときの工夫など教えて下さいT^T

ちなみにワガコは私とベッドで添い寝です。
完全ミルクです。

コメント

うちもよくあります!眠たいくせに頑張ってふんばってそのせいでふわふわしてるからかイライラして泣く...あれちょっと困りますよね(*_*) うちの子も最近おしゃぶりの魔力が切れてきたのでどーしようか試行錯誤しています(›´A`‹ )

とりあえず上記のような状態になったとき、1番手っ取り早いのはうちの場合は抱っこ紐でおんぶして背中にくくりつけちゃうことですかね。相当眠いのに頑張ってるときは勝手にグズグズ背中で言わせてます。そうするとすぐ寝ちゃいます◡̈

• おじゃまじょまま

おじゃまじょまま

こんばんは‼︎
    コメントありがとうございました(>_<)
    返事書こうと思いつつ遅くなりました…すみません‼︎

同じくらいの月齢で、同じような感じ…よかったです。
    主人がこのくらいの月齢は寝つきが悪くなる。みたいな情報をネットか何かで見たみたいです。つかまり立ちとかしだして、やりたいことも増えて、興味も増えて、寝ようと思ったら、寝ちゃいけないって思うんですかね( ̄▽ ̄)

おしゃぶりの魔力は、残念ながら完全に切れてしまったみたいです。
    たしかに抱っこひもはすごいですよね。作った人に感謝。笑

だけど、うちはまだおんぶを試していません(>_<)
    さっそくやってみます。
    月齢がすすむとおんぶがいいっていいますよね、なぜなんでしょう。
    一度エルゴでおんぶしてみたんですが、ベルトなど調整がいい加減だったから、その時は、こちらの腰が曲がってました。
    きちんと調整して、本気で試します。

ほんとうに、
    ありがとうございます。
    ほか、また何かいい案を発見したら教えてください。

今日もたたかいました〜〜T^T

• 11月15日