※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘の離乳食について質問です。軟飯はいつから?手づかみ食べがしたいが、お粥もつかむ。人参はスティックにしているが、歯はまだ生えていない。

生後9ヶ月の娘の離乳食についてです。
なかなか順調で3回食にはいっています。
みなさんに質問なのですが軟飯はいつ頃から食べさせてましたか?手づかみ食べがしたいらしくご飯をお粥もつかんじゃうんです🤔💦人参などはスティックにしてはいるんですが💦
ちなみに歯は全く生えていません😣

コメント

ぴょん

大人と同じ普通のご飯に少しお湯混ぜてあげてます😳歯は下の2本が生えてます。お粥にすると飲み込むだけなので早いかもですがもう普通のご飯です!

• わん

わん

コメントありがとうございます!
    少しお湯に混ぜるだけなんですね🤔!今からストック作ろうとしてたので助かりました😣✨

• 6月11日
まる

3回食開始と同時に軟飯にしました😊
ですが飲み込み辛そうなので餡掛けかけたり、おじやにするので軟飯汁だく状態です😂笑 下の歯が2本生えてます。掴み食べの時は掴み食べ専用を用意して(スティック、おやき、パンケーキ等)汁気の多いものやネバネバ系は触らせないようにしちゃってます😅
私も硬さや大きさのステップアップに悩み中です😭

• わん

わん

まるさんのお子様と同じ月齢なので参考にさせてもらいます!そして私も軟飯にしようと決心しました😂飲み込みづらければ餡掛けしようと思います(笑)私も専用の作ってストックさせて汁系はスプーンって感じです😩💦

• 6月11日
僕、たぶんドラえもん

ベチャベチャのご飯を嫌がられ、9ヶ月あたまから軟飯です🤗
来週10ヶ月です( ˆoˆ )/♡

• わん

わん

10ヶ月おめでとうございます〜🤗💕
    うちの子も普通に軟飯食べてたのでこれからは軟飯にしたいと思います😊🙌

• 6月13日