※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

夜中に泣くことが続いているママさんですが、夜泣きではなく、明け方に泣いて起きる状況です。これは改善する可能性がありますか?同じ経験をしたママさんの情報を教えてください。

夜泣きならぬ夜明泣きあったママさん教えてください!
毎晩1~2,3時間おきに夜中は起きますが、夜泣きという夜泣きはありません。
が、
最近、必ず、明け方四時に泣いて起きて、
その後、五時半に泣きながら起床するを繰り返してます。
これは直りますか??
同じようなママさん情報あれば教えてください!

コメント

こう

わぁ!次男、それです!!
最後の授乳が何時だろうと4時半ごろに泣いて、なんとか寝かしつけるんですが5時から5時半には必ず起きます😂
おかげで目覚ましいらず、朝余裕でお弁当作って出勤できます笑
毎日のことなので、泣くのは大変ですが決まった時間に起きて規則正しいな!って前向きに考えてます☺️

でも本音を言えばもう少し寝てたいです😂😂

なんの情報もなくてごめんなさい
同じだったのでついコメントしてしまいました💦

  • えみり

    えみり


    いいえ❗️どうもありがとうございます😃
    うれしいです😰
    同じ月齢だし、この時期だけなのかもですけど毎日早すぎますよね笑
    きついですよね(;´Д`)

    規則正しくてホントに不思議ですが、安心しました!

    • 6月10日
ま

うちも毎日ではないですがそうです!
4時とかになぜか大泣きします😩
泣き方も激しくて怖い夢?夜泣き?何?って感じでした😣💦
はじめは何かわからずあやしたりおっぱいあげたりしてました。
最近気づいたのは、暑いみたいで涼しくしてトントンすると寝ます!
布団が自分の体温であったまって寝返りしても冷たいところがなかったりとか、閉め切って寝てるので暑くなる時間なのかなーと勝手に思ってます💦
寝るまでは窓開けてますが寝る時は閉めてます。
明け方泣いた日は30分だけ弱くエアコンかけてまた一緒に寝てます😊
参考になるかわかりませんが、、、
4時頃って一番辛い時間ですよね😨

  • えみり

    えみり


    そうなんですよね、毎朝四時…ホントに眠いですよね。

    でもみなさんのような起きてるママさんが日本全国にいると思って頑張ります😃

    ホントに不思議ですね😅確かに暑いのかもですね!

    • 6月10日
まみたーむ

うちも全く同じでした!

朝日が眩しくて覚醒してしまう感じだったので、(夏は日が昇るのが早い!!)遮光カーテンに変えたら7時ぐらいまで寝てくれるようになりました♪
起きてしまっても添い乳で2度寝してくれてます!

  • えみり

    えみり


    確かに!
    遮光カーテンじゃなくて、けっこう明るいですねー。

    これは光のせいかもですね!
    ありがとうございます😃

    • 6月10日