※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なってぃ
家族・旦那

愚痴らせてもらいまーす!8歳の息子と2ヶ月の娘がいます。となりに住んで…

愚痴らせてもらいまーす!8歳の息子と2ヶ月の娘がいます。となりに住んでる義母はここ最近、ほぼ毎日我が家にきます。ピンポンもせず、おじゃましますも言わずに家に入ってきます。自分からドアあけて、こんばんわーとか言いながら入ってきます。それは前からだから慣れましたけど、子供の教育上もよくない!しかも、こっちが食事中でもおかまいなし😞
今日はせっかく娘がご機嫌でいるうちに、息子と夕食たべてたら、義母が娘を抱っこ、わりとすぐにぐずり始めました。私が変わろうとしたら、「いいから食べてて」と言ったのもつかのま、「なにー、ママじゃないとダメだってー?そんなんだと、みんなにかまってもらえなくなるよー。」と娘に語りかける。
義母、私に対して「わかるんだね、今日〇〇さん(義母の友達)のことじーっと見て笑いもしなかったしね。」
義母の友達に合わせたのが、我が家ではなくとなりの義実家だったので、「人もそうかもしれないけど、場所の違いもあるのかもね」と私が言ったら、また娘に「こりゃ困ったねー。もっと出て色々見ないとー。みんな寄りつかなくなるよー」だって💢
まだ2ヶ月だもん、別にそんなに無理に出歩かなくていいじゃん! しかも、義母は自営業現役、娘を預かってくれることなんてまずないのに、自分にもっとなつけみたいな雰囲気。可愛がってくれるのはわかりますけど、なんか違うっ! 娘だってだんだんに慣れていくと思うんですけど。 むしろ違いがわかってすごいなって、私は思うんですけど。生後2ヶ月の今、母親にべったりで何が悪い?
そんな今日は旦那が夕食時にまだ帰宅してませんでした。でも、テレビ見ていた息子が、私と義母の会話がうるさいと、
「声おっきいよ、もっと静かにして。ばあちゃんくるとうるさくなるんだよ、早く帰って!」って言った(笑)
ナイスーー!

コメント

ちい

息子さんナイスー👍👍✨😍(笑)

• なってぃ

なってぃ

私の心、代弁してくれました(笑)

• 6月10日

息子さんナイス〜〜〜😂👍🏻💓笑

生後2ヶ月の子になに言ってんだ🤨
母親が1番で当たり前だ!
預かってくれないのにその態度
むかつきますね!
むしろ預かってほしくないですね😂!

• なってぃ

なってぃ

そうなんです、いろいろな意味で、安心して預けられません😂

• 6月10日
なぎ.*

息子さんナーイス❤️❤️
そのまま妹ちゃんも一緒に、ばあちゃん来たら『人のお家だから勝手に入っちゃいけないんだよ!今みんなご飯食べてるでしょ!』って言えるようになぁーれっ(♥´꒳`*)笑✨
2ヶ月の子に何を求めてるんですかね?
場所見知りも人見知りも2ヶ月で出来てるだけでとっても頭が良い証拠ですよ(*・艸・)!
うちの子、4か月になってやっとです!笑

• なってぃ

なってぃ

女の子だから、おませさんにそんな風にズバッと言うようになったらウケます(笑)
    たまたま機嫌が悪いだけだったのかもしれないです。でも義母にとって都合が悪いことは、遠回しに育て方に意見されてるみたいに言うのでイラつきますっ

• 6月10日
がーこ

息子さんめっちゃナイス❗
スッキリしますね☺
2か月でちゃんと違いが分かるなんて凄いです🎵
うちは少しあった人見知りも最近無くなり、初めましての人にもニコニコ☺
でもなぜか義母にだけは泣きます(笑)

• なってぃ

なってぃ

息子、旦那より頼りになります(笑)
    たまたまご機嫌ななめだっただけかもしれないですけどね💦
    初めての人にニコニコってしてくれるのはかわいいですね💚
    義母にだけ泣くって、やはり何かありますかね?!(笑)

• 6月10日