※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんままらいふ🧸⸒⸒
雑談・つぶやき

長崎市にお住まいの方に質問です!今佐世保市に住んでいて、夏あたりに長…

長崎市にお住まいの方に質問です!
今佐世保市に住んでいて、夏あたりに長崎市に引っ越す予定で、アパートを探しています。長崎市の土地勘が全くなくて、どこがどんな場所なのかわからず悩んでいます…
車も持っているので、市内から多少離れた所で市内に20〜30分で行ける所でいいかなって思っています。
どこかおすすめの場所?はありますか??

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

佐世保在住ですが、地元が長崎です!!
西部のほうが実家ですが、
住みやすいですよ😊
車で街まで15~20分
バスも本数多いし、ちょっと歩かなきゃですが、路面電車も乗れるところなので!
あまり坂の上に住むと雪の日が大変です😭

  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    西部ってどこらへんですかね?😅
    以前訳あって深堀住んでたことがあったのですが、そこら辺なら土地はわかるのですが...💭
    坂の上は家賃は安くなりますけど、何かしら不便になりますよね💦

    • 6月10日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    ココウォークとか分かりますか?
    あの辺より奥が北部とか西部とか言いますね〜!
    深堀住んだことあるんですね😊
    友達居るのでよく行ってました✨
    南部は渋滞凄いですよね😥
    その通りで坂の上は不便ですよ💦
    家賃安いけど、駐車場ないとか…
    アパートと離れてるとかありました。

    • 6月10日
  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    ココウォークわかります!!
    ココウォークより住吉方面が北部とか西部なんですかね?🤯
    深堀はフレスポも病院もあってとても便利だったので、そんなところがいいな〜って思ってたけど、そんな便利なところ中々ないですね💦
    渋滞はすごいですけどね笑笑
    駐車場ないのは困ります😰💦
    西部あたりで調べてみます!!

    • 6月10日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    人によって違うので西部とか北部とか
    よく分からないけどあの辺です😊
    確かに深堀はプレスポできて
    便利になりましたよね〜!!!
    何かしらの妥協は必要ですもんね💦
    長崎住んでる頃は、毎回駐車場は
    別のところだったので辛かったですね〜😥
    いい物件決まるといいですね♪

    • 6月10日
  • しんままらいふ🧸⸒⸒

    しんままらいふ🧸⸒⸒

    あの辺で不動屋さんに調べてもらいます(^-^)
    スーパーとか近所にあると便利でした😭
    少し妥協していい物件探します!
    ありがとうございました🌱

    • 6月10日