※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳穂
妊娠・出産

お腹の張りや胎動、喉の痛みや咳が気になります。改善方法や車の安全な乗り方を教えてください。

この周期を迎えたことによって、頻繁にお腹が(以前より)張るようになったり、胎動が激しかったりします😥💦
それは、大丈夫なんですかね~?😭
また、喉がいたくなったりして、咳をしようとしても、上手く出来ず、最終的には気持ち悪くなってしまいます😢

どうしたら、少しでも改善されるか教えてください😵

それから、車に乗せてもらって何処かへ行く際には、何処に乗った方が安全なのかも教えてください😥💦

コメント

あゆっぺ

私もその頃、一番胎動激しかったですよ😄36週過ぎてからは落ち着いてきました😄
のど飴とか舐めてみたらどうですか?
車は、何とも言えませんね。私はいつも自分で運転するか、助手席に乗るかですが、安全運転を心がけるしかないですね。

• 佳穂

佳穂

コメントありがとうございます🎵

もう時期36週になりますが、落ち着いてきますかねぇー😅

分かりました!のど飴を舐めてみます☺️

運転するのは、今だと怖くないですか?😭

• 6月10日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

健診も一人で運転して行くし、そのついでに買い物しちゃうので、ほとんど一人で出掛けてます😅もう慣れちゃってるので、特に不安は感じませんが、だんだん座ってるのが息苦しくなってきました😅

• 6月10日
  • 佳穂

佳穂

返信ありがとうございます!

でも、運転するのは、危険だと思いますよ?😱

• 6月10日
あぼたろ

うちの子は生まれるまで胎動すごかったです(╥Д╥ )笑

飴舐めたりしたら改善されるとおもいます!!

あと、車は偉い人など重役を乗せるときに1番安全だと言われているのが運転席の後ろです。

妊婦でもシートベルトしないと危ないので正しい締め方してくださいね!!

私は生まれる前の日も普通に運転してました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 佳穂

佳穂

やはり、スゴいもんなんですね😣

はい、飴を舐めるようにしてみます😅

運転席の後ろと言うのは、助手席の後ろではなく、完全に運転席の後ろなんですか?😅

シートベルトは、するようにしてます!
    が、それが正しい締め方かは分からないです😢

• 6月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

個人差ありますけどね!
    生まれる前に胎動少なくなる人もいるみたいですが!

気分がよくなるとおもいます!

完全に運転席の後ろです。

自分が運転しててあぶね!!って思ったときに自分じゃない方によけますよね??

人間それが普通です。どんなに愛してる妻がのってたって当たり前です。咄嗟の判断ですから。

だから運転席の後ろが1番安全といわれています。

べつに助手席の後ろに乗ったって構いませんが1番安全な場所といったら運転席の後ろです。

• 6月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

正しい締め方は母子手帳の後ろとかに書いてありますよ。

• 6月10日
  • 佳穂

佳穂

返信ありがとうございます!

なるほど!そうなんですね😅

わかりました!今後、車に乗る際は、運転席の後ろに乗るようにします!

• 6月10日
  • あぼたろ

あぼたろ

妊娠ってみんな同じじゃないですから個人差はありますよ!

胎動減ってきて心配だったら病院で聞けばいいだけです!!

あまり気を張らずに!!

苦しくなければシートベルトの位置も大丈夫だとおもうので!!

事故で横からぶつかられたらそこも安全ではないですが…

正面からの事故には1番安全といってもいいとはおもいます!

• 6月10日
  • 佳穂

佳穂

そうなんですね😭

• 6月10日
梨

かなり、かなり、私と同じ過ぎてびっくりしました。
少し歩いただけで、お腹が張り横になりたくなるし、横になると胎動が凄くてまた張り!

今まさに喉が痛くてハチミツ大根を食べました!

今からは分かりませんが、妊婦生活で今が1番辛いです。私はひたすら横になってます!それ以外改善方法がないかなと。

旦那が運転の時は助手席に乗ります。安全な場所はないと思いますが、私ならベルトが辛いので運転席の後ろに乗ります。

出かける時は母子手帳と診察券を持参して今はいつ破水してもいいように、バスタオルを持参して車に乗ってます。

• 佳穂

佳穂

同じ周期ですね😃
    やはり、横になったりすると胎動がスゴくて張りますよねー😱

ハチミツ大根?それは作ってるんですか?😅

確かに、ベルトは辛いですが、後部座席だと不安になりませんか?😱

やはり、持ち歩くのがベストなんですね😅

• 6月10日
さえみき

私も最近凄いお腹が張ります!
胎動も凄いです(●・ω・)/
お腹が張ってもすぐ治ればそんなに問題ないって言われましたよ✨
車はどこに乗っても同じかな?と思います😅

• 佳穂

佳穂

やはり、張るのが普通なんですかねー😭

• 6月10日
  • さえみき

さえみき

張るのは普通って言われましたよ😊
    ただ、ずーっと張ってて張りが引かないとか規則的に張ってるとかだと連絡してねって言われました!
    今、陣痛来たらもうそのまま出産するからって言われましたよ😅

• 6月10日
  • 佳穂

佳穂

返信はありがとうございます!

そうなんですね😥

• 6月10日