※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初めての食材をあげるときは、お粥と新しい食材ですか?それともお粥と新しい食材と既にあげたことのある食材で大丈夫でしょうか?

離乳食初期です。初めての食材をあげるときなんですが、お粥と新しい食材ですか?それともお粥と新しい食材とあげたことのある食材で大丈夫ですか?

コメント

もも

どちらでも大丈夫だとおもいます!

新しいのが2つにならなければ、あと離乳食の進み具合にもよるとおもいます👌

• ままり

ままり

進み具合は遅れているわけではないのでゆっくりあげていこうと思います!教えてくださりありがとうございます

• 6月10日
♡♡

おかゆと新しい食材です!

• ままり

ままり

ほうれん草など食べにくそうなものは好んで食べたものと一緒にあげようか迷ったので聞いてみました!回答ありがとうございます!

• 6月10日
  • ♡♡

♡♡

ほうれん草は先にそのまま上げて最後の方はお粥と混ぜてあげてます!
    そのままの味を覚えさせるのが大事みたいです!

• 6月10日
  • ままり

ままり

色んな味を知ってもらいたいですもんね!先ずは素材そのままの味であげてみます!

• 6月10日
sooooooo

お粥+新しい食材をあげてます😊🙌🏻

• ままり

ままり

やはりそうですよね☺回答ありがとうございます!

• 6月10日