※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

乳児の湿疹について、保湿する方法や市販のクリームについて教えてください。

乳児 湿疹
ってよく、
清潔にして保湿するって聞きますが
具体的にみなさんなにされてますか?

保湿するとはなにか市販のクリーム塗ってますか?

コメント

トレイン

乳児湿疹がひどい時は朝起きてから3時間ごとにぬるま湯で顔を拭いてから保湿してました。
お風呂だけは石鹸で洗って、お風呂上がってすぐ保湿してます。
保湿剤は色々調べて、ファムズベビーを使ってます。

アラキ

うちは2ヶ月くらいまで湿疹が出てたので改善した方法は、そのまんまですが、洗顔と保湿でした。

お風呂の時に、顔もボディソープで洗って、お風呂あがりにクリームで保湿。
朝はぬるま湯につけたガーゼで顔を拭いて、クリームで保湿。
そしたら治まりました😌

クリームは、美容室で買った赤ちゃんにも使えるボディクリームです!

ぐりーんひる

うちは、夜中にかわいそうなほど掻きむしって頬が赤くなってしまったので産院に問い合わせたら、洗顔をしてアズノールを塗ってあげるように言われました。アズノールは少し前にお尻の穴が赤かった時処方してもらったチューブで軟膏の皮膚疾患治療薬です。塗るとベタベタになりますが、以前より赤みはひいたし、かゆがる様子も少なくなった気がするのでお風呂上がり以外にも朝や昼間も塗っちゃってます😊