※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

#8000の看護師の対応が悪くすごくモヤモヤするのですが、もしクレームを…

#8000の看護師の対応が悪くすごくモヤモヤするのですが、
もしクレームを言いたいと思ったらどこに言えば良いと思いますか?
もう一度#8000に電話して違う看護師に言えば良いですかね?
名前は聞きました!

コメント

みみこ99

何かいわれたんですか?👀👀

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんです!
    多分忙しいからだと思うんですが、
    こっちはかなり心配で焦ってるのに
    馬鹿にしたようなこと言われたのです。

    • 6月10日
  • みみこ99

    みみこ99

    その方にはあるあるな電話だったのかもですね😓

    ホームページなどにある問い合わせにクレームメールしては?
    厚生労働省?かな?

    • 6月10日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございます(T_T)!!!!!

    • 6月10日
ちーびさん

たぶんそうだと思いますが…
どんな感じだったんですか?

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    かなりばかにされました!

    • 6月10日
mom

もう一度電話して言いましょー!
私はいつも繋がらなくてモヤモヤします笑

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても感謝致します!!
    わかります!!(T_T)

    • 6月10日
なな

私も対応悪かったです。
で?みたいな対応で!!
もういいです。って言って名前も聞かず電話を切りました。こっちは焦ってるのに!とモヤモヤしました

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    そうです!!!
    そんなかんじでした!!!
    ななさんもですか!(T_T)
    すっごいいらっときました!
    こっちは本当に心配で焦ってるのに小馬鹿にされました!!
    本当にむかついてきて泣けてきました

    • 6月10日
  • なな

    なな


    話している途中も、相槌もないので、電話切れてるのかと思って、もしもし?って言ったら。は?みたいな感じでしたし。
    いや。相槌ぐらい!うとうよ!聞いてるか!わかんないじゃん!ってなりましたよね。
    もう二度と電話しないと思います。不安になったらもう病院行きますよ。

    • 6月10日
ゆん

本社とかあるのか
調べてみて
なければ
責任者に代わってくれ
と、良いクレール!ですかね!
でも、何があったんですか?

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    ネットで調べたのですが…
    中々わからなくて(T_T)
    小馬鹿にされました!

    • 6月10日
  • ゆん

    ゆん

    子供の事で不安があり
    電話したのに
    その対応は
    腹が立ちますよね‼️

    とにかく電話で
    責任者呼んで説教
    してやってください‼️

    お母さんからだと
    はいはい…、で
    終わっちゃうかもなので
    旦那さんから
    ビシッと言ってもらったら
    いいかもしれません!

    • 6月10日
  • トマト

    トマト

    親身に相談のってくださり、本当にありがとうございました!!!
    感謝致します(>_<)

    • 6月10日
ちまこーい

対応に腹がたっても再度♯8000に電話するのは、繋がらなくなる方出るので私なら控えます(><)中々繋がらなくて困ってますの相談もよく見かけますよ(><)
簡単に検索出来るような問い合わせ先ないのも問題ですよね😵

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!!!

    • 6月10日
elle woods

#8000にクレームの電話をするのは辞めた方が良いと思います😣
ただでさえ、なかなか繋がりにくいので同じ様に悩んでる方が繋がらなくなる可能性もあるので😣
クレームなら、上の方も仰ってるようにホームページからした方がいいかなと思います!ただ、自治体によって管轄が違うみたいなので、〇〇県 #8000 苦情 とかで検索してみると出てくると思います!

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!
    すみませんでした!

    • 6月10日
deleted user

#8000で検索すると、1番上に厚労省のサイトが出てきます。
そこで自分の住んでる県を選択すると、県のホームページに飛んで、苦情の受付先が載っていますので、そこに苦情を入れてください。
もし載っていない場合は直接厚労省に電話なりメールなりしてください。
いい加減混み合ってるところに苦情の電話は一回線取られて他のお母さんが困るので、イライラするのは分かりますが、一旦冷静になりましょう。

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました(>_<)
    感謝致します!!!

    • 6月10日
yu-ki+

他の方が仰られているように#8000に掛けるより、お住いの地域の管轄を調べてそちらに電話やメールで申し立てをされた方が良いかなと💦

わたしもたまに#8000に掛けますが役に立ったり有意義な情報を貰ったことはありません💦
マニュアル通りの回答というか結局こちらの質問に答えてくれてない…と感じる事が多いです😔
税金とは言え無料のサービスなので仕方ないと諦めて、最近は自分が加入している医療保険の健康相談サービスに掛けることが多いです!
そちらの方が対応が丁寧だし親身になって聞いたり調べたりしてくれます😊

  • トマト

    トマト

    お返事ありがとうございます!!
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!!

    • 6月10日