※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫太
ココロ・悩み

第一生命からの勧誘に疲れている女性がいます。どうしたらいいか悩んでいます。

ちょっと聞いてください。
嫌な気分になった人がいたらすみません。

この前から第一生命の人が訪ねてきて、雑談をしながらイベントに参加しない?とか誘われ・・・最初はちょっと怖いから友達と行って勧誘もあったのですが、第一生命に入らない?とか最初は別に入らなくてもイベント参加してくれたらいいからとか言われたので間に受けて、この前は違うイベントに参加してしまい・・・その担当の人に私は〇〇さんが第一生命に入ってくれるの待ってるから!!とか言われ、いや。私最初に絶対に入らないからって言ってるのに言われて・・・てか、私パートだけど働いてるし!!って思ってまあ。仕事だからしょうがないのかもしれないけど。
家にちょくちょく来るので話すのも疲れてきました。
バシッと断れないからズルズルと・・・。

こんな勧誘受けてる人っているんですか?
どうしたらいいのだろ。

コメント

ゆーママ

バシッと断ったらいいんじゃないですか👀
入社もイベント参加も今後考えてないので金輪際訪問は御断りさせてくださいとか言えばいいとおもいますが…

• 猫太

猫太

コメントありがとうございます!
    バシッと言えたらここまでズルズルいかないですよね・・・。

でも次来たら言ってみます!!
    ありがとうございます!

• 6月10日
ママ

第一生命の人から私も進められそうになりましたがズバッと言いました!
もう、保険は主人の知り合いで入ってて勝手に動かせなくて…
って一言であきらめてくれました。
しかし後輩はしつこく会うたんび、話しかけられてます…
第一生命のひとも1人いくらとかって給料に反映するためかなり必死です。

キッパリ言話無い限りつきまとうと思います。
大丈夫です!かわいそうって思っちゃダメですよ!向こうは仕事だから。

• 猫太

猫太

そうですよね。あちらは仕事なんですもんね。ビシッと言ってみます!!
    なんか気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます。

• 6月10日
yuzu

きちんと断った方がいいですよ。
勧誘も成績になってお給料に反映するから相手も必死なのでしつこいです。
本人に直接言えないのであれば、営業所にもう来ないでくださいと電話するのもありです。
私もそこまでしつこくなかったですが、勧誘で嫌な思いしたので、旦那に営業所に電話してもらいました。
それ以来訪問一切ないです。

• 猫太

猫太

確かに必死でしつこいです。
    電話すればいいんですね!
    参考になりました!!
    ありがとうございます。

• 6月10日
  • yuzu

yuzu

本人に直接電話だと、またややこしいので、営業所の所長さんにもう来ないでくださいって言うといいですよ😊

• 6月10日
  • 猫太

猫太

本人にはちょっと言いづらいですもんね。分かりました!!

• 6月11日
エリエリ

以前生保で働いていたことがある者です。
親戚だろうが友達だろうが勧誘しないといけないし、男の人に自分の携帯を教えたり、独り暮らしの男性の家にプラン作って一人で説明してこいとかスーツはスカートにしろとか言われ私は馬鹿馬鹿しくてすぐにやめましたが。
ノルマもあるし必死なんだと思います。
イベントに参加した時点でこの人は断れないタイプだからいけると思われているんだと思います。早くハッキリと断らないとしつこく勧誘され続けますよ。
主人が反対してるしお金も主人が管理しているので絶対に入りませんとか、既に入っていてお付き合いがある生保があって変える気がないのでとか言えばいいと思います。

• 猫太

猫太

保険の人って親戚とか勧誘凄いって言いますもんね。大変でしたね。

ハッキリ断ってみます。
    ありがとうございます!

• 6月10日
エリエリ

私は2ヶ月でやめましたが、続けている人すごいなぁとある意味感心でした!
訪問販売とかと一緒で、玄関開けたら終わりみたいな(笑)
加入している生保でも担当の人、子供が生まれてると知ったらすぐに学資保険すすめてきて余裕ないってハッキリ断ったら全然挨拶にも来ないしわかりやすいなぁと。

• 猫太

猫太

玄関開けちゃったので終わりですよね(T_T)ハッキリ言います!

• 6月11日
なあ

わたしも
まえの担当の人が新人だったからなのか
声かけられて
アンケートかいて
心理テストみたいなのさせられて
所長室に呼ばれて
働いてほしい!
とぐいぐいこられて
わたしは営業が嫌いだし面倒臭いし扶養内の気分転換程度のパートにしか興味ない

といっても
あなたはむいている!
営業のなにがいやなんだ

と本当にしつこくて
次のイベントからはディズニーグッズだけ家に届けてもらって参加はしませんでした…。

その担当の方はすぐやめて
勧誘もぴたっとなくなりましたが…。

しつこいですよね。

• 猫太

猫太

私の場合はベテランの人から新人がこの地域の担当になったとかで話が勧められて・・・同じくアンケートから心理テストであなたはこんな性格ですよって言われて働かないかとか言われた。
    同じですね。

その人が辞めてくれればいいのですが・・・。笑

次来たら断ってみます。
    ありがとうございます!

• 6月11日