※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

2歳児はまだ片付けが難しいですか?部屋が散らかし放題で困っています。

2歳児はまだ片付けとゆうことがわからないですか?次から次へとおもたゃをだします。この年齢はまだ探索とかなんですかね?部屋が散らかし放題で困ってます

コメント

1歳前から片付けはわかってやってますよ(^^)

さつFam.

その子次第かな?と思います。
うちの娘は、片付けてと言うと機嫌が悪くない限り片付けます💡

うちも同じです💧
新しいの出す前にお片付けよって毎日毎日何度も何度も言ってますが…。

お片付けの時間よっていって、一緒に片付けるのは多少できますが(それも気まぐれ)

まだ分かってたとしても行動に移すのは無理かなと思います。

ありんこ

うちも次から次へと出してますよ〜
でもレゴと積み木と他のおもちゃを組み合わせて何か作っていたり、何やら新しい遊びを開発したりしているみたいです!笑
それに気がついたので、片付けてから次の遊びへ、というのは私はまだ教えていません。その代わり、寝る前に全部を順番に、一緒にお片付けしています😊
それが良いのか悪いのかは分かりませんが、今のところ我が家には合っていると思います😊

うちも、次から次へと出しますよ!
私が片付けようと言わない限りいつまでも片付けません😓
片付け自体は1歳からさしてくるですけどねーー😫😫😫

ゆーママ

もうすぐ2歳ですが片付けながら遊ばせてます👀
ある程度何個かだすのはいいですが散らかす程ではストップかけてます

ひまわり

片付けてまた出しちゃうので散らかります

あーか

片付けて、次のおもちゃって教えてるので、ざっくりですが片付けながら遊んでます(・ω・)/