※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
お金・保険

妊活前に生命保険に入るか悩んでいます。保険に入って良かったことや悪かったこと、入らなくて良かったことや悪かったことを教えてください。月々数千円で積み立て型が希望です。おすすめの保険があれば教えてください。

妊活前に生命保険に入るか迷っています。
親が選んでくれた保険が二月に満期を迎え、今は何も入っていません。

保険に入っていて良かったこと悪かったことや、逆に入っていなくて良かったこと悪かったことなどありましたら教えてください。

もし入るとしても月々何千円かのもので、掛け捨てではなく積み立ての貯蓄できるタイプが良いです。
おススメの保険があれば教えていただきたいです。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

まこ

保険は絶対入った方が良いですよ💦

出産でも保険おりる場合も多々ありますし、妊娠してから入ったのでは適応にならなかったりするので、妊娠前が良いと思います🙃

• 親切第一

親切第一

返信ありがとうございます。

妊娠後何が起こるかわからないのでやはり入っておくと安心ですね。
    今のうちに検討してみます。

• 6月10日
おはなぼー

私も同じような状態で妊娠が分かりすでに入ることが出来ませんでした‪‪💦‬
正しくいうと保険には入れましたが妊娠、出産は何かあっても適用されませんとのことで入りませんでした😅
そして、結局帝王切開になり入っておけば良かったな〜と。
1人目を帝王切開で出産後、保険には加入しましたが5年間は妊娠、出産には適用外ですと条件がつき、2人目も帝王切開でしたが保険は降りず。。涙
苦い思い出ですが帝王切開は保険適用になるので大きな出費にはなりませんでしたが保険が貰えてたら嬉しかったなぁと思います(´;ω;`)
何か大きい病気をしてからでは遅いと思いますので入っておいた方が安心かとは思います(^^)

• 親切第一

親切第一

やはり入るなら妊娠前が良いんですね。二人とも帝王切開とは大変でしたね。
    しかも出産後加入しても五年間適応外になることがあると知りませんでしたので参考になります。
    私は妊活中ですでに病院には通っているので適応されないものがあるかもしれません。
    保険加入検討してみます。

• 6月10日
みみこ99

積み立てはソニー生命かな。

どこよりも親切で好感がもてました。

生命保険はコープと県民共済

別々が良いとゆう認識を持ちました👌

• 親切第一

親切第一

色々と入っているんですね。
    積み立ての保険に興味あるのでソニー生命調べてみます!

• 6月10日
はちみつ

私は妊娠する3ヶ月前くらいに保険に入りました!前置胎盤で帝王切開が決定したので、保険に入って本当に良かった〜と思ってます(^ ^)

• 親切第一

親切第一

保険に入っていて良かったですね。
    こういう事を考えると必要なのかも!と思います。

• 6月10日
りー

保険に入っていて良かったことは特に無いです。病気になって無いので保険を使ってません…。病気になったら、保険に入ってて良かったと思うかもしれませんが…。
悪かったことは、お金の事だけです。損得で考えるのはおかしいでしょうが、健康体なので、お金をかけてるのは無駄に感じます…。

• 親切第一

親切第一

何もなかった場合お金の無駄ですよね。夫も保険には否定的な意見でどうしたものかと。

• 6月10日
ママリ

病気して働けなくなっても生活できる財力があるなら保険は入らなくてもいいですが、そうじゃないなら入らないという選択肢はないかなーと思います。
医療保険でもあんしん生命のメディカルkitRならかけた保険料が60歳か70歳で戻ってきますよ。
途中で保険金貰ってたらその分は引かれますが。
うちも掛け捨てを全力で抑えてるので医療保険はそれに入ってます♪♪

• 親切第一

親切第一

家庭の懐状況によりますね。今まで何もなかったから大丈夫とは絶対に言い切れないしやはり保険大事ですね。
    医療保険でもお金が戻ってくるものがあるんですね。調べてみます!

• 6月10日
親切第一

それは保険に入っていて良かったですね。そういうことを考えると必要なのかも!と思います。

ぺたこ

私は入っていて良かったです。
おはなぼーさん同様、保険加入時にすでに妊娠しており、妊娠、出産には適応されないとの事で私も入りませんでした。
出産後すぐに加入し、その後2人目を授かり、妊娠初期に出血が続き原因がポリープでそのまま除去しました。外来ですが、手術扱いになり保険もおりました。そして、2人目は逆子が治らないので、帝王切開の予定です。思いがけない事もあるので、加入していて良かったな、と思いました。

• 親切第一

親切第一

思いがけないことが起こると思っていた方が良いですね。
    保険の窓口に相談しに行こうと思います。

• 6月10日