※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎☁︎︎*.
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が夕飯を食べずに早く寝てしまいました。熱は下がったけど喉が痛いようで、食欲がない状態です。夜中にお腹が空いた時のために、喉越しのいい食べ物を寝室に常備したいと思っています。何かおすすめはありますか?

1歳9ヶ月の娘が夕飯食べずに6時に寝てしまいました😭
さっき泣いて起きたので1度起こして夕飯食べさせようとしたらまた眠そうに寝てしまい😭
2日前からヘルパンギーナで熱だしていて今日熱は下がったけどまだ喉が痛いみたいで日中お麩の味噌汁、プリン数口、納豆少し食べただけです😭
後は水分補給でアクエリアス。
夜中多分お腹空いて起きてしまうと思うのですがリビングでは旦那が寝てるのでご飯あげられないので寝室になにか夜サッと食べれるもの常備してこうと思うのですが。。。
喉越しのいいものなにかありますかね?😭

コメント

バナナ潰して、牛乳と混ぜて冷やしておくのとかどうですか?😃
寒天があれば牛乳寒天にしちゃってもいいかも。

COCORO

食べれない時はゼリーとかでも良いと小児科では言われてました💦

きつそうですねぇ。。
お雑炊とか?
うどんとか?ソーメンが食べやすいかなーって思います。

お腹に溜まりそうなのでしたらカボチャやコーンのスープ…わたしが小さいときよく熱出して喉やられてた時に作ってくれてたので😅

早く治るといーですね。

ママリ

Qooの吸うタイプのゼリーはいかがでしょうか(^ ^)?
その場でサッとあげれますし、汚れないし、常備するのにオススメです!
食べさせるものに強いこだわりがなければですが…