※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぺぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんが口から音を出す習慣があり、歯はまだ生えていない。同じ経験をした方いますか?気になるとのこと。

生後6カ月の赤ちゃん(もうすぐ7カ月)なのですが、口からコツコツ?って感じの音を出すようになりました
カツカツ?っていうかパカパカっていうか😕
まだ歯ははえていません!
同じようなかたいますか??
いきなりだから不思議ですごい気になっちゃて🤔
寝てるときも鳴らすたりします🙄

コメント

ママリ

わ!一緒です!なんの音だ?と思ってよく見たら、口の中で舌打ちみたいなことしてました!赤ちゃん 舌打ち で調べたら、みんな結構するみたいです✦ฺ

  • おぺぺ

    おぺぺ


    あれ舌打ちなんですか!!
    カッ!カッ!みたいな変な音だから謎だなーって思ってたんですけど、あれが舌打ちだったなんて!笑
    次くちもと観察してみます!笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    違うかもですが、もごもごしてましたw
    ぜひぜひ観察してみて下さい♡

    • 6月11日
きぃまま

うちの子もしますうちではエアチュチュって呼んでるんですけど
なにもない状態でおっぱいを吸ってるような仕草をしてます
寝てる前おっぱいをあげてその名残なのかチュパチュパしてます

  • おぺぺ

    おぺぺ

    エアチュッチュって可愛いですね!笑
    うちではエアおっぱいって言ってました!
    エアおっぱいとは違う謎の音なんですよね😂
    初めての子育てで初めて知ること多くてビビります😂!
    もしかしたらあの変な音もエアおっぱいの仲間みたいなもんなのかな...🤔

    • 6月11日
ぺ

うちの子も最近、歯ぎしり??みたいなカツカツ音出してびっくりしました🤭( 笑 )歯わ、下に二本と上に一本生えてきました👶💕あの音わなんなんだろう?🤔

  • おぺぺ

    おぺぺ

    歯が生える前触れなのかな!?
    歯が生えてなくても歯ぎしりみたいな変な音出るもんなんですかね?不思議ですよね😂笑

    • 6月11日