※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKO
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが熱で、予防接種が火曜日にある。上の子が風邪で薬を飲んでいるため、下の子も診察を受けるべきか様子を見るか迷っている。明日病院に電話で相談します。

生後7ヶ月です。
日曜日の朝方38度の熱があり、今の時点で鼻水ダラダラ熱は37度台まで収まりました。
まだ、今日の夜どうなるかは分かりませんが。。
火曜日に予防接種の予約が入っています。
一応明日病院に電話で問い合わせますが皆さんならどうされますか?
ちなみに上の子の風邪をもらっています。
上の子は病院に行き風邪と診断を受けお薬を飲んでいます。
下の子も念のため診察を受けますか?
それとも風邪だし、、って事で様子をみますか?
質問が多くて申し訳ありません😞
よろしくお願いします🙇

コメント

deleted user

私は風邪の時は
予防接種するのやめてました!
副作用で悪化する子だったので😓一週間後などにずらしていましたよ!

  • AKO

    AKO

    予防接種前に風邪を引いたのが初めてで😞
    やめたほうがいいですね✨
    延期しようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月10日
ママリ

うちの子のかかりつけの小児科では、発熱したら熱が下がって1週間は予防接種は避けてくださいねーって言われます!
お子さんが薬とか飲まなくても症状が落ち着いているなら受診しなくていいと思いますが、電話で一応指示を仰ぐと思います☺️

  • AKO

    AKO

    熱が下がってから一週間後ですか✨
    何かあっては嫌なので延期しようと思います😄
    明日病院に電話して確認しようと思います☺️
    ありがとうございました🎵

    • 6月10日
あい

予防接種延期で風邪の診察お願いします。

  • AKO

    AKO

    やはり延期が無難ですね😄
    診察もした方がいいですね✨
    ありがとうございました☺️

    • 6月10日
ビーデル

熱が出たら1週間は予防接種できないですよ!
私なら朝から小児科へ行きます。

  • AKO

    AKO

    予防接種は延期しようと思います✨
    もう子供達は平気で今は大人が風邪を貰って辛い思いをしています💦
    小児科に電話して指示を仰ごうと思います!
    ありがとうございました✨

    • 6月11日