※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんまま
その他の疑問

先日こちらで、住宅ローンの相談させてもらい、ちょっと高すぎない?!と…

いつもお世話になってます!先日こちらで、住宅ローンの相談させてもらい、ちょっと高すぎない?!とアドバイスをもらい、それから予算を200〜300万下げて、物件を探しています。(建売住宅です)散々悩んで、ここいいねとなった物件を申し込もうとしたら、前日に契約されてしまいましたと言われ…。
切り替えてまた探していこうとなったんですが、他の残っている物件は、家の前の道が3メートルも無くて車のセンサーなりっぱなしとか、陽当たりが悪すぎて不動産屋も勧めないような物件で…。無理に選ぶ必要もないから新着物件を待ちましょうとなりました。ただ、希望のエリアの相場が私たちの予算より少し高く、新着で出てくるか…不安です。まだ探し出して1ヶ月半とかなので、焦っちゃいけないと思うんですが、周りは割と即決で家を買った話が多くて、本当に私たちは家を買えるのかな…と落ち込んでしまっています😨

コメント

うちも先に申し込みされてて逃した事あります。
でも高い買い物ですし、毎日住むところだから妥協ばかりは難しいですよね💦

ママリ

100%希望通りという物件はないことは分かっているものの、なかなか難しいですよね(T_T)
我が家もマイホーム計画中で、土地を探し始めて早2年。
注文住宅にするつもりなのでHMは決めましたが、土地が未だに決まりません(>_<)
私が見つけた土地を夫に話すと「うーん…」と。
猛プッシュしてやっと動き出してくれたかと思ったら買い付けがはいってしまったということばかり。
そんなわけで、毎日言い合いになり、お互い疲れてしまっています。
家を建てる気はあるようですが、土地の妥協点が分からないようです。
決して安い買い物ではないのは分かっていますが、優柔不断な夫には呆れてしまいます。
私がローンを組む側なら即決するのになぁー(´Д` )笑

am.11

うちは、すぐにでも引っ越したかったけど1年探しました💧
見に行ってすごく気に入った物件があって、その日の夕方に書類を出そうと思ったら、一時間程前に先を越されてしまい、結局諦めるしかなかったです。
他にも、スーモで見て気に入った物件があり、不動産屋さんに伝えて見に行く道中に買い付けが入ったとのことで、こちらも諦めました。
焦る気持ちを抑え、希望の予算や場所の幅を広げて、良い物件が出るのを待ちました。
不動産屋さんの担当の方がとても良い方で、新しい物件が入るとすぐに連絡をくれていたので、先月やっと良い物件に巡り合い、先週ローンの本審査が降りたところです。
家探し、欲を言えばキリがないですよね💦焦って、微妙な物件を掴んでしまっては後々後悔しかないですしね😓