※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあちゅん
妊活

基礎体温を続けるコツはありますか?寝起きが悪くて忘れてしまいます。

基礎体温を測りたいのですが、寝起きが悪く体温計の存在を忘れてしまいなかなか続けることができません(´Д` )みなさんは何か続ける為に工夫してることありますかーー?

コメント

nskn

私も同じで、朝弱くてなかなか自分で計れなかったので、主人に協力してもらって、毎日体温計口の中に突っ込んでもらってました(笑)

ちー坊 *゜

わたしもよく
忘れちゃいそうになります。

わたしの場合は
旦那さんが
『測ったー?』と
寝ぼけてる私に
聞いてくれます。
なので忘れずに
今のところ測ることが
できてますo(^o^)o

ひなママ

赤ちゃんが欲しい気持ちを絶えず持つことですかね(*^^*)

私の場合基礎体温がアラーム付きで、止めるのには検温しなければいけないので強制的に測ってます(^_^;)
それでも休みの日は無理やり止めたりしてしまいますが、排卵日付近と高温期はきっちり測るようにしてますよ(^-^)

\ぴょん/

あたしも寝起きが悪くて、よく計り忘れてたんですが、旦那さんが寝起きがいいのであたしを起こすと同時に、体温計ってーと体温計を渡してくれたので、毎日忘れずに計ることができていました(^^)
1人では無理だったので、旦那さんには本当に感謝してます♪

ともみか

私が使っている基礎体温計はアラーム機能が付いているので、そのアラームで起きて、測っています!
基礎体温計のアラームを止めるために基礎体温計をさわるので、アラームを止めたらそのまま口の中へって感じです!

こっちゃん

私も寝起きが悪く起きてすぐはぼーっとしているので、いつも先に起きる旦那さんに体温計を口に入れてもらってましたww笑
今では習慣化して起きたら自分で測るようになってます(っ´ω`c)
私が寝起きに何度か旦那さんに怒ったらしく、今はしてくれなくなっちゃって(´・ω・`)笑
高温期付近になると、寝る前にもぉすぐ高温期だ!!とか、明日も高温かな!?とか考えて気合い入れて寝ますwすると、朝測らなきゃ!!と思い出してちゃんと測れたりしますww

YUKI♡♡

枕の横に置いてます!
iPhoneの上にw起きたらまず携帯触ろうとするのでww

やあちゅん

みなさん色々工夫されてるのですね( ^ω^ )とても参考になりました!実践してみます!!