※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌に合うオムツやおしりふきを教えてください。使用したことがあるのはパンパース、Whito、ナチュラルムーニー、ムーニー、おしりナップ。次にどれを買うか迷っています。

新生児用オムツ、おしりふきのオススメを教えて下さい。

オムツは試供品で
パンパースはじめての肌へのいちばん
Whito
ナチュラルムーニー
は使用したことがあり、かぶれなどはありませんでした。
おしりふきは
ムーニー
おしりナップ
を使用しています。

赤ちゃんの肌にもよるかもしれませんが、次にどのメーカーのものを買うか悩んでいるのでみなさんが使ってみて良かったものを教えて頂きたいです。
コスパが良い、肌触りが良いなど、理由も合わせてお願いします。

コメント

J

アカチャンホンポの厚手おしりふき良いですよ❤️
これを使ったら他のおしりふきは使えなくなってしまいました💦

  • はゆ

    はゆ

    アカチャンホンポのおしりふきは口コミいいので気になっていました✨
    検討してみます!
    ありがとうございました🎵

    • 6月10日
deleted user

新生児の頃から
オムツはメリーズで
おしりふきは赤ちゃん本舗の
水99%の厚手タイプです👍💓

  • はゆ

    はゆ

    どちらも、口コミいいですよね😃
    ありがとうございました!

    • 6月10日
deleted user

うちは、お尻ふきはPampers使ってます。moonyも使ってみたんですけど、💩した時、Pampersの方が、よく拭けます

  • はゆ

    はゆ

    わたしも、パンパース使ってみて厚手で拭きやすかったです✨
    ありがとうございました🎵

    • 6月10日
ミア

新生児から3ヶ月頃まではパンパースを使ってました!少し値段の高い方です😅産院からずっとそれで、テープもよく伸びますし、肌触りも良かったので👶
おしりふきは水99.9%のやつです!楽天で箱買いしてます😊お値段は安いですが、荒れたり拭きにくいこともないのでオススメです👍

  • はゆ

    はゆ

    使用感など、詳しく教えて頂きありがとうございました🎵
    参考にさせて頂きます😃

    • 6月10日
アリス

我が家はこれを使っています☆
Amazonで定期便にしているのですが、ドラックストアとかでも見かけます☺︎いただきものでグーンとピジョンの物も使ったことがありますが、これがいちばんしっかり厚手でとても拭きやすいです☆

  • はゆ

    はゆ

    初めてみる商品です。調べてみます🎵
    ありがとうございました😄

    • 6月10日
ドンちゃん

オムツはパンパース使ってます😊
テープタイプの時はうんち漏れしやすいです。
パンツタイプにしてからはもれなくいいですよ(*^_^*)

おしりふきはコストコの水99.9%箱買いしてます😊

  • はゆ

    はゆ

    テープタイプは漏れやすいんですね😓
    良くないところも教えて頂けて助かります。
    ありがとうございました!

    • 6月10日
梅ちゃん

オムツはムーニー、お尻ふきはコストコのを使っています。
ムーニーは一番漏れにくいので1人目から気に入ってます。コストコのお尻ふきは1枚あたり2円でコスパ良いので使ってます。

  • はゆ

    はゆ

    コストコのおしりふき、コスパ良いですね✨
    消耗品はコスパ良いと助かりますよね😃
    ありがとうございました!

    • 6月10日
y.

メリーズの試供品でもらったおしりふきがめちゃめちゃ良かったです…。
出来ることならいつも使いたいですがコスパが😓
オムツもおしりふきもムーニー使ってます🙌

  • はゆ

    はゆ

    メリーズはコスパ良くないんですね😞
    教えて頂き、ありがとうございました✨

    • 6月10日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

写真のものを使ってます☺️
大判ですし厚手なのでうんちの時も1枚で済むので気に入ってます😄

  • はゆ

    はゆ

    初めてみる商品なので、調べてみます🎵
    ありがとうございました!

    • 6月10日
はなめがね

オムツはメリーズ?ムーニー?(白いウサギのイラストがあるやつ)が好きですが、しまむらでたまにパンツLサイズ44枚780円で売ってる時があるので、その時はマミーポコにしてます。

おしりふきは赤ちゃん本舗の水99%です。繋がって出て来ないし、しっかり拭けて良いです。

  • はゆ

    はゆ

    おしりふき、繋がって出てこないのは良いですね✨
    ありがとうございました!

    • 6月10日