※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

産後の生理について、産後4ヶ月で悪露が続いている状況です。色や量に変化があり、妊娠前の生理と比較しても違いがあるようです。様子を見つつ、生理がいつ頃どのように始まるか不安に感じています。

産後の生理っていつ頃どんな感じで始まりましたか?
カテゴリ違いでしたらすみません。
もうすぐ産後4ヶ月で、ミルクと母乳混合です。私は悪露が長く、3ヶ月ちょっとまで茶色の出血がだらだらと続いていました。
2ヶ月の時に一度受診しましたが、問題は無いのでまだ出血が続いても我慢してね。と言われていて、つい先日やっと終わったところでしたが…2日ほど前から血が多めのおりものがまた出ています。混合とはいえ4ヶ月まとまだ早いし、まだ悪露が残っているのかな?と思いましたが、茶色よりは赤に近い色だし、同じ頃からすごく足と腰がだるいです。
ちなみに妊娠前の生理は量も多く、鎮痛剤を毎回飲むほど生理痛も酷かったです。
とりあえず受診はせずに様子を見てみようかと思っているのですが…。
みなさん産後の生理はいつ頃どんな感じで始まりましたか?いきなり妊娠前の様な量には戻らないのでしょうか??

コメント

しましま

一年ぐらいは掛かると思いますよ!
まして、授乳中なら生理不順になると思います♬

妊娠前と同じ生活スタイルになれば、もどるんじゃないんでしょうか?
授乳があるだけで、出るホルモンは全然違うと思いますよ♫

• ぽんず

ぽんず

そうなんですね!じゃあ悪露の残りかもしれません💦
    コメントありがとうございます😊

• 6月10日
にこにこ

完母で産後1ヶ月で再開しました😢
悪露がやっと終わったと思ったら…最初はやはり私も茶色い織物から始まった気がします!2日目あたりから鮮血になって量は妊娠前より増えた気がします😢

• ぽんず

ぽんず

完母でもそんなに早く再開する方もいるんですね😱
    どうなるか様子を見てみます!
    ありがとうございます💦

• 6月10日
たぬきち

完母でしたが産後1ヶ月で始まりました!
そんなに量は多くなかったと思います
だんだん普通の量になっていきました😢

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😊
    だんだん普通の量になったと言うのは、その初回の生理で日を追うごとに…って感じですか?それとも、生理の回数ごとにですか??

• 6月10日
  • たぬきち

たぬきち

日を追うごとにですかね!
    3日目とかが一番強かったです🤗
    すごく少ない量で来たって方多いと思いますけど私は初回の生理から通常通りでした!

• 6月10日
  • ぽんず

ぽんず

なるほど🤔
    ありがとうございます!!💕

• 6月10日