※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくと
子育て・グッズ

長男が夜遅くまで寝ない理由について相談。次男誕生後、二人育児が原因か。体力がついたのか不安。

長男が11事半まで寝なくなってしまいました!8時から暗くしてるのにキャーキャー騒いでまったくスタミナが切れません....。私が1ヶ月切迫で入院中にパパが遅くまで仕事のあとにワンオペしてくれてて寝かしつけが遅くなった習慣のなごりもあると思いますが、5/31に次男が産まれ、二人育児となると、こんなものでしょうか?
長男は保育園に通っていて5時頃帰ってきて庭で二時間サッカーして、それでも寝るのは11時半です....(。>д<)昨夜はパパが鬼さん電話利用して10時前でしたが....、起きたのが四時半でした....単純に体力がついたのでしょうか....(。>д<)

コメント

みーま

多分、大量お化けの誕生です(T_T)

息子が二歳半から正社員フルタイムに切り替え、保育園7時〜20時まで預けて仕事してたんですけど、ほんと土日や平日も雨の日は特に苦労しました。

ママに甘えたい!!遊びに行きたい!身体動かしたいってウズウズしてたんでしょうねー。今思えば。。

うちは長男が4歳0ヶ月でお兄ちゃんになり、保育園も9時5時の時短になったらもう毎日フラストレーションの固まりで地獄でしたよー
半年間赤ちゃん返りもし、おもらしもし、吠えたり飛び出してったり、暴れまくったり泣いたりデレたりととにかくやりたい放題で、発達障害も疑ったくらいでした。

保健センターに相談にいったらあるあるだから抱きしめてあげてー!健全な成長だから大丈夫!!一応週1で娘さんの身体測定と黄疸測定がてら訪問するから話きかせてねーって言ってくれて、実際半年程で落ち着いたものの、ほんと、多分それがなかったら私死んでたんじゃないかと思います(T_T)

• みくと

みくと

そうなんですか!!なかなか激しい甘えん坊くんでしたね💦
    そもそも保育園にそんなに長い時間いたのに疲れないんですかね....。

飛び出していったり....だなんて怖すぎます💦
    それを聞くと、うちはまだいい方なのかなぁ....。
    詳しくありがとうございます!!

半年耐えれば抜け出せそうですね!

こんなにすごいことが、アルアルなことだなんてビックリです!
    (; ・`ω・´)
    アルアルだからと思ってがんばらないようにします!!

たいへん、ためになるお話、ありがとうございます‼️

• 6月10日
  • みーま

みーま

息子の場合は中間反抗期(男の子のプライドとかです)と赤ちゃん返りがかぶり、妊娠中の安静指示や出産時のママの一週間の入院とか、めっちゃ我慢してたらしく、時短保育で保育園で遊ぶ時間がいきなり5時間も減ったのも大きくて、爆発力半端なかったです。

後、息子に一切構わない癖に妹溺愛の父親の存在も大きかったですねー。。。

うちは年長さんで家から一分の公園だけと決めてたのでまだ飛び出しくのも安心でしたが
    5歳の時(娘が産まれた日の午後二時
    でした)、息子と友達(5歳)がママ友の家から抜け出し、二人だけでコンビニにいったそうで、警察に保護され、ママ友と旦那が探し回る間に警察が自宅訪ね、すれ違い、運悪く警察署まで連れてかれてってことがあり、それから説教して叩き込みました(笑)

赤ちゃん返りの脱出は飴と鞭がほんとカギでした(笑)

赤ちゃん寝たらお兄ちゃんだけのママだよー!って教え込んだらめっちゃいいお兄ちゃんになってくれたので参考までに(笑)

• 6月10日
  • みくと

みくと

遅くなってすみません‼️詳しくありがとうございます‼️夫にも読ませました‼️とても勉強になりました~‼️
    まず中間反抗期なんてあるんですね~😱💦
    警察沙汰にまでなって大変でしたね!ちょこっとのタイミングのずれでおおごとですね....😫💦

プライドと寂しさと体力と
    バランス崩れて大変なことになるんですね~....😫💦

はい‼️長男にとってプラスになる条件が大切なんですね‼️
    (; ・`ω・´)
    長男にプレゼンしてみます‼️
    😂💦
    改めて、ありがとうございます‼️
    とっても参考になりました💗

• 6月11日
  • みーま

みーま

男の子はパパほんと大事だなーって思う事おおいですよー

私自身も母子家庭出身ですが、近所の母子家庭みてても男の子だと再婚率高いけど、女の子はシングルマザーのが多いし、娘さんも10歳には自立してるので父親不要派多いですwww

せっかく男の子でパパ重要度高いんで、頑張ってもらってくださいねw

• 6月11日
  • みくと

みくと

ええ~!😲‼️そうなんですか‼️❓
    パパがそんなに大事だとは思いませんでした!うちは幸い子煩悩なパパですが....帰りが11時とかなので、
    まだ息子が起きてるなら外で待機してもらったり....。
    8時とか9時とかならまだいいんですけどね....😫

シングルマザーさんのパパ事情、面白いですね‼️そんなにハッキリと別れるなんて、とても参考になります‼️

となると、うちは男兄妹だからパパ無しではやっていけない....😫💦

ほんとですね‼️せっかくですからがんばってもらいます‼️😫💦
    男のこ、手強いですね~....😫💦

• 6月11日
  • みーま

みーま

男の子は年少以後ほんとパワフルで、息子は年少から18キロ、20キロ、22キロとかたぶとりで腕力もあったので年長のときは抱っこがタックル状態で、身構えても転んでましたよー。

• 6月11日
  • みくと

みくと

ひー💦今でもすんごいギューっと抱きついてきたり、胸に飛び込んできたりだけでも大変なんですけどー❗❓💦

これからが本番だとは....😫💦
    かたぶとり、タックル....😫💦

身構えても転ぶって....😂苦笑
    先が思いやられます....。

ママには優しくとよく今から叩き込んでおきます....ぎっくり腰になりやすいんで。😂💦

色々、ありがとうございます💗
    未来がちょっとイメージできました!

• 6月11日
アンパンマン

寝てくれないとママも休めないですよね(*_*)
保育園の昼寝はしっかりされているのですか?
同じ3歳のママ友の子どもが保育園で昼寝しすぎて12時回るまで寝ないと言っていました(*_*)

• みくと

みくと

お昼寝しっかりし過ぎちゃってるのかなぁ....入院前は9時頃には寝てたのに😂
    保育園で今はしっかり寝てるんだと思います....。先生に聞いてみます!

12時回るまでなんて辛すぎますね💦
    ママ、ぐったりですね。
    夜が来るのが怖いです‼️
    (; ・`ω・´)

回答ありがとうございます❗

• 6月10日