※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
その他の疑問

完母なのですが、1日どのぐらい水分を摂った方が良いですかね?とにかく…

完母なのですが、1日どのぐらい水分を摂った方が良いですかね?とにかく喉が乾くのでたくさん飲んではいるのですが、普通の人(授乳してない人)でも1日1.5リットル以上必要だって言うから、母乳で持ってかれる人はどのくらい飲めば自分の身体に必要な水分とれますかね?😂
どうしても便秘気味で、出るときも硬くて毎度血が出たり痛かったり、、
身体も浮腫んだり肌が乾燥したりするので、、

コメント

hana

母乳育児だと1日2リットル必要だと言われました!
1時間ごとにコップ一杯飲むのが目安だそうです(´ω`)

• ゆん

ゆん

ですよね😂2Lって相当、、意識して飲みます!!

• 6月10日
にまめ

完母ですが、2L飲んで!と言われました😊

• ゆん

ゆん

2Lって相当ですよね😂
    意識して飲もうと思います!

• 6月10日
✴︎

あたしも完母🤱で
三カ月の娘育ててます!
ハッキリとこれだけ飲むって
やったことはないんですけど
なるべく1リットルは飲んでるかな〜
便秘辛いですよね😥
うちも未だにずっと便秘の毎度鮮血の血がつきます!最悪トイレの水が血に染まってる時もあって、病院でもらったマグミットでも効果が出ないので薬局で売ってあるオイルデルっていうのを買ったら毎日でるようにはなりましたよ( ˆoˆ )

• ゆん

ゆん

意識的に飲まないと1Lもきついですよね、、
    私も血で水が染まってるときあります!本当に毎度痛くて逆にしたくなくなります笑
    オイルデル、飲み薬ですか?

• 6月10日
  • ✴︎

✴︎

あたしもー飲みたい時に飲むって感じで最初のその子供が新生児のうちって子供に神経注ぎすぎて自分のそういうの全く意識してませんでした!
    肌も荒れたリ体調崩したリ熱出したリ、今まで使ってた化粧水等も合わなくて大変でしたが最初ってそんなもんだからあまリ気にしてませんでした!身体も娘も落ち着いてきてから元の感じになリました!
    オイルデルっていうのは飲み薬で、授乳中でものめますよ( ˆoˆ )
    あれはあたしの体に本当あってるって感じで、ほんとあの便を出す時の痛みがだいぶましになったので助かってます!よければ参考までに❤️

• 6月10日
  • ゆん

ゆん

ほんとに、肌荒れも便秘も何も仕方ないなあとは思いつつも少しでも良くなればと思い😢
    参考にさせていただきます💓

• 6月10日