※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ♡
子育て・グッズ

子供が他の親や子供におもちゃを渡すのは愛情不足でしょうか?

1歳8ヶ月の息子と支援センターなどに遊びに行くと、周りの大人や子供におもちゃを渡しに行ったり話しかけます。男女問わずです。
私の所に戻って来て、他の親や子供に渡しに行ってまた戻ってきての繰り返しです。
たまに私にも渡します!
他の親や子供に話しかけたりおもちゃ渡すのは愛情不足なのでしょうか?

コメント

アントーナ

外交的なタイプなのでは?むしろ母親との関係が良好だからこそ安心して離れることができるんだと思います✨

• ぺぺ♡

ぺぺ♡

コメントありがとうございます!
    たまに人見知り?恥ずかしがり屋みたいな態度とりますが、普段は社交的です😊
    安心してるからこそ離れられるのですね(T ^ T)
    良かったです❗️😭

• 6月10日
水たまり

優しいお子さんですね!

ぺぺ♡さんからおもちゃをわたしてもらってうれしかったから、皆に真似をしているのでは。

とても素敵なことだとおもいます。愛情ある証拠だとおもいますよー

• ぺぺ♡

ぺぺ♡

コメントありがとうございます!
    おもちゃよく渡します(o^^o)
    真似してるんですね😊
    良かったです❗️😭
    下の子が2ヶ月なので愛情足りてないのか心配でした(>_<)

• 6月10日
  • 水たまり

水たまり

このくらいのときって、ものすごく親や周りの真似するそうです。

だから、そのうち下のお子さんのお世話も真似するようになるとか🌟

• 6月10日
  • ぺぺ♡

ぺぺ♡

真似っ子の時期なのですね❗️😳
    最近下の子を抱っこしたがるので、支えながら抱っこさせると教えてもないのに頭なでなでしてほっぺにちゅーしてました😊私の真似なのですね❗️嬉しいです😭💓

• 6月10日
  • 水たまり

水たまり

なんてかわいい、優しい!

ぺぺ♡さんの素敵で愛情あふれる子育ての仕方、憧れます😆

• 6月10日
  • ぺぺ♡

ぺぺ♡

優しいです😭
    妹がいるからか女の子には特に優しくておもちゃの奪い合いになるとすぐ譲ります😭❤️
    お家の中だと私だけに癇癪起こして愚図ることもしばしばあります(T ^ T)
    もっともっと構ってあげたいです😭💓

• 6月10日
aya

全く同じことで悩んでました。
その事を支援センターの方に聞いてみたところ、
「きっと、どうぞをした時にママが良い反応してくれるから他の人はどんな反応なのかな?他の人も喜んでくれるかな?」
って試して遊んでるんじゃないのかな?って言われました。
むしろ関係が良好だからだと思うよーって言われて少し気が楽になりました。