※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊活

安城市や岡崎市での不妊検査について情報を求めています。西尾市周辺で通いやすい病院を探しています。男性の不妊検査も受けられるか、生理中の何日目が適しているか知りたいです。ありがとうございます。

現在西尾市に住んで半年ほどです。
安城市のはちウィメンズクリニック、または安城、岡崎あたりで不妊検査などについてわかる方いらっしゃったら教えてください。
妊活をしていて今回もリセットしたので病院に行こうと思っています。
男性の不妊検査も行ってもらえるのでしょうか?
今日リセットしたので生理中から通いたいと思っているのですが
何日目に行くのが良さそうですか?
名古屋市の病院に行く予定でしたが、旦那さんの仕事の関係で時間の都合がつきそうになくて
なるべく通いやすい西尾市周辺、安城市、岡崎市でお勧めのところがあれば教えていただきたいです。
調べていると西尾市はあまりそういった病院を見つけられなくて困っています。

コメント

じゃがりこ★

友達が碧南の岡村産婦人科で不妊治療してます。確か男性不妊検査などもしてるみたいで旦那さんもやったと聞いたことあります☺はちウィメンズクリニックも有名ですよね😃

• yu

yu

コメントありがとうございます。
    碧南だと岡村産婦人科でも不妊治療できるんですね!
    碧南は調べてなかったので、改めて調べてみます✨
    ネットで調べてるとはちウィメンズクリニックをよく見かけたので☺️

• 6月10日
ぽこ

私も西尾在住で
西尾に良い産婦人科がないことは西尾に越してくる前から知ってたので
どうしようか。って思ってたところ、
碧南の岡村さんを紹介されました!

ただ自分は岡村さんに行ったものの
まさかの不妊治療がステップアップどころか
いきなり体外受精になったので
紹介でそのまま岡崎のARTクリニックみらいに行きました!
今は無事に妊娠したので岡村さんにお世話になってます。

私の友人は岡村さんで不妊治療頑張ってます(*´▽`*)

どの先生も対応が良いので助かってます(^^)

• yu

yu

コメントありがとうございます✨
    返事が遅くなり申し訳ありません。

岡村さんとても有名みたいですね!
    調べてもらって分かることが多いですよね。
    ARTクリニックみらいも岡村産婦人科も良さそうですね!
    先生の対応は大事ですよね!
    参考になります✨
    ありがとうございます☺

• 6月11日
  • ぽこ

ぽこ

ARTは体外受精とかに力を入れてるので
    まだそこまで進んでいないのなら
    まずは普通に岡村さんから行っても悪くないと思います。

ARTは完全予約制だから最初から行くと、そこまで行き着くのに大変かもしれないです。
    初診予約にも時間が掛かるらしいので💦

ちなみに私は最初、生理と生理の間(真ん中)あたりに行ってちょうど排卵直前だったのでタイミングを勧められ、
    生理中も生理終了後も検査したいということだったので、正直いつ行っても良いと思います!
    生理中だと2日目~4日目の間に来てほしいと言われていたような...
    血液検査で必要な数値が出せるみたいです!

早く授かるといいですね(*´▽`*)

• 6月11日
  • yu

yu

まだ1度も病院には行っていないので
    まずは検査したい気持ちがあります✨

完全予約制となると予約を取るところがまず難しいですよね💦

排卵前や生理中に行けるのがベストですよね!
    ちょうど今日が生理2日目で、そろそろ病院いきたいのですが
    仕事もあり、旦那さんも一緒に検査受けたいみたいなので予約なしで行けるところがあるといいなとは思っています💦

ぽこさんに続いて授かれるようにがんばります✨😊

• 6月11日
  • ぽこ

ぽこ

説明が下手ですみません!

岡村さんとこに行けば予約無しでも行けます!
    おそらく初回からいきなり旦那さんの検査はないと思います。

また、旦那さんの検査は後日持ち込みとか対応もできるので焦らずで大丈夫ですよ!

• 6月11日
  • yu

yu

いえいえ!
    私も理解不足でごめんなさい💦

岡村さんなら予約なしでも大丈夫なんですね✨
    検査も一通りできたらと思いますが
    焦りは禁物ですね😊
    ありがとうございます✨

• 6月11日
  • ぽこ

ぽこ

はい、大丈夫です!
    平日18:30までに受付を通せばOKです!

私の初回は18時半受付で、混雑時期に行ったのか帰りは21時すぎになっちゃいましたけどねf(^_^;
    その時は看護師による問診と先生による問診と内診、血液検査、検査予約、精液検査についての説明諸々ありました!
    ただ、個人差もあるし、
    友人が受けたときと全く同じということではないので、行ってみないと分からないですね汗

スケジュール調整も大変だと思いますが、1個ずつやってみてください(*´▽`*)

• 6月11日
  • yu

yu

受付さえ時間内に済ませれば大丈夫なんですね☺️

その日によっては、時間かかっちゃいますよね💦
    そこは覚悟しておきます😊
    できることから始めていきたいと思います✨

• 6月11日
ゆうママ

岡崎市のエンジェルベルクリニックも不妊治療外来ありますよ!
ただ、男性まで診てもらえるのかはわかりません(>人<;)

• yu

yu

エンジェルベルクリニックも有名ですよね!
    基礎体温や排卵検査薬では排卵している可能性が高いので、私自身の問題か旦那さんの問題か、、、というところでどちらも調べてもらえるところを探しています✨

• 6月10日

はちウィメンズに通ってます!初診の予約がなかなか取れないのでタイミング的に生理後になりました。まずは私の血液検査と旦那の精子検査をしました。次に検査結果を聞きに行くと旦那の数値が悪く人工授精をすることになりました。もっと私の体の検査はしなくていいのかと聞いたら、体に負担をかけるのでしないとのことでした。人によるかもですが、私の場合人工授精で結果が出なければ検査をするのかなと思います。先生、看護師さんともに優しいです(^^) 不妊専門なら安城だと八千代病院がありますが、待ち時間がめちゃ長いそうです。私ははちで授からなければ、岡崎のARTクリニックみらいに行こうかなと思ってます。 長文失礼しました(>_<)

• yu

yu

はちウィメンズクリニックに通っているんですね✨
    初診の予約は取りづらいんですね💦
    早めに検討してみます。
    旦那さんも調べてもらえて、体の負担についても考えてくれる面では、とても良さそうですね✨
    優しい先生、看護師さんと聞くと安心です😊
    病院によって方針なども変わると思うので
    結果がでるといいですね☺
    詳しくありがとうございます✨

• 6月10日

退会ユーザー

ネットで予約できるんですが、まあまあ埋まってました(>_<) ただ、2回目からはすんなり予約取れますし、待ち時間も短いです😊先生は優しいけどちょっとクセがありますね😂 何か質問ありますかと最後に聞いてくれます!また、こっちがどうしたいのかも聞いてくれます。 結果が出るといいんですが(>_<)

• 6月10日
  • yu

yu

お返事いただいてたのにコメント遅くなり申し訳ありません💦
    人気なクリニックの予約は取りづらいですよね😅
    病院の先生はくせがあるイメージです笑

良い結果がでますように😊

• 6月11日
はるぴょん

私も西尾市在住で、碧南の岡村産婦人科で不妊治療をし、先月無事男の子を出産しました😊
元々生理不順で、不妊治療はタイミング方から始め3ヶ月後に授かれました。

生理が来てから3〜5日後に病院で不妊の検査を受け、その日に生理が周期的(28日周期)で来るよう薬を処方され、次の排卵の時期前くらいに内診でいつ頃排卵するのか診てもらい、仲良しをするタイミングを教えてもらいました😄!
男性の不妊検査もやってもらえますよ👍

岡村さんは人気みたいで、なかなか予約が取りにくく、待ち時間が長い時もありますが、先生やスタッフさんは優しくいい人達で、私は岡村さんに通って良かったと思います✨

• yu

yu

出産おめでとうございます😊
    同じ西尾市在住で岡村産婦人科に通っていたんですね☺️
    男性の不妊検査もやっていただけるんですね!

人気のところはどこも予約取りづらそうですけど
    先生やスタッフさんが優しい人たちなら安心ですね😊
    調べてみます✨

• 6月10日
chez

欲しい回答じゃないかもしれないですが、ちょっと気になったのでコメント失礼します。
はちウィメンズなんですが、5年くらい前に友人が2人目不妊の検査でかかりました。
結果、旦那さんの精子がないと!!!1人目が自然に妊娠できてるのに精子がないわけないだろ!と素人目にも思いました。
友人は別の婦人科でこの件を話して相談したところ、はちウィメンズの先生は少し変わっている?らしく、医学会でも先生たちがちょっと…と思っているらしいです。
もう5年前なので今はわかりませんが。
そして、セカンドオピニオンで検査したらちゃんと精子はあるし、その後自然に授かりました。
私は初め、産科のない婦人科にかかり、夫は別の泌尿器科で精子の検査をしました。
途中で授かったら、産みたい病院に紹介状を書いてくれるので、通いやすい場所の病院ならある程度どこでも良いかなと思います(^^)

• yu

yu

ご友人の体験でもお話がきけてありがたいです!
    確かに子供がいらっしゃるのに精子がないと断言はおかしな話ですね。
    少し変わっているかもしれませんね、、、
    参考になりました😊
    旦那さんとも話して考えようとおもいます✨

• 6月11日
はじめてのママリ

はじめまして‼️
私は知立市に住んでいて、不妊治療の為に岡崎のARTクリニックみらいへ通院していて、現在妊娠5週目です‼️
最初は豊田市のグリーンベルクリニックへ、通っていたのですが高齢だったけど、ほかに悪いところもなく原因不明だったので転院しました。
ARTの病院なので男性不妊はもちろん、タイミング法や人口受精も段階を追って挑戦させてもらえます。
私は正社員で働いていることもあって、土曜や、平日午後、夕方診療があるところでないと通えなかったのでとても助かりました。
全然はもちろん、とくに看護師さんたちの対応がとても優しく不安なときも相談できたりととても助けられました。
不妊治療は大変ですが、一度病院へ勇気を出して行ってみると色々な事が分かって前に進めると思います‼️
頑張っていってみてくださいね。

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    ARTクリニックみらいも気になっていました!
    専門的に色々と行ってもらえるのはありがたいですね✨
    私も平日は仕事があるのでなるべく夕方の検診、土曜日の検診があるところに通いたいので
    とても参考になります✨
    やはりまずは一歩踏み出して、乗り越えていきたいと思います✨
    とても励みになりました😊
    ありがとうございます☺

• 6月11日
ゆーママ

私の友人も去年、はちウィメンズに通っていました。
友人の検査は血液検査と内診のみ、旦那さんは精子検査をしたそうです。
そこで旦那さんの精子の運動率が悪いことが発覚し、授かるまでに何年もかかると言われ、紹介状を書いてもらい、転院したいと先生に話したところ、優しい物言いのオカマのような先生の態度は激変。転院という言葉が気に障ったのか激怒され、友達は泣いて帰ったと聞きました。
安城なら八千代病院が不妊治療で有名ですよ★

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    ご友人の方、嫌な思いされたのですね💦
    ちょっと変わっている先生かもしれませんね😅
    そういったお話がきけて参考になります✨

八千代病院はじめて聞きました🎵
    調べてみます☺

• 6月16日