※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
雑談・つぶやき

1歳9ヶ月の息子…今日も朝から元気で、飲みたい!と言ってて、牛乳飲ませ…

1歳9ヶ月の息子…
今日も朝から元気で、飲みたい!と言ってて、牛乳飲ませてたらコップに手を入れてコップの中の牛乳をほっぺにぬりぬり。。
やめてと言っても、ニヤッとしながら牛乳を髪の毛にも付けてて、まず1回目しかり、
朝ごはん食べた後の食器を机にガンガンして、注意したらさらにガンガンガン!で叱り。。
畳んだ布団を踏み台に低いタンスに登ろうとして、危ないよ!と言ってもやめず、結局コケて大泣き。。
だから危ないよ~!ブッブー❌って言ったでしょ~!と抱っこしたら、小声で
『おこりんぼ。』
と言われて、え!おこりんぼ??と聞き返すと一度、にやっ!として、おとうさーん!と泣きながら玄関に走って行きました。
旦那は仕事で家には私と赤ちゃんと長男3人しか居なくて、叱った時全部授乳中だったので気を引きたかったんだろな…と、おこりんぼ言われて自分の行動を反省。。
2児の育児、上の子中心と言われても授乳はしなきゃだし…

なんか、寂しい思いをさせてるなと思いました。
今は、実母が長男を連れて、空港近くに飛行機見せにドライブ行ってます。
2児の育児は、難しい。。

コメント