※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

青森市でおすすめの小児科ありますか?予防接種も始まるので、対応の優しい親切な小児科を探しています

青森市でおすすめの小児科ありますか?
予防接種も始まるので、対応の優しい親切な小児科を探しています

コメント

こんにちは😃
工藤こども医院に通っています。
予防接種の同時接種は1度に2種類までの方針で、受けたい任意接種(ロタ、おたふく、インフル)も伝えておくと、任意も含めて次はいつ頃何を受けたらいいか教えてくれます。
口数が少ない先生ですが、診察は的確だと思います。以前息子が咳き込んで肺炎を起こした際には、薬を出して様子見でなくすぐに大きい病院に紹介状を出してくれたので、最小限の入院日数で済みました。
ただ、人気なためかいつも混んでいるので、朝早くか午前中に診察券を出しておいて後から行くといいと思います(*^ω^*)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

詳しくありがとうございます(^。^)
    的確な先生はいいですね!
    ひどくなる前に診断してくれると助かります!

• 6月11日
ぶぅママ

こたに子供クリニックオススメですよ(*ˊᵕˋ*)

受け向けの方先生、みんな優しい方です♪
人気で混む時は3時間ぐらいかかります(;・∀・)
水曜日あたりなど真ん中の日ならそこそこ空いてますよ( ❁ᵕᴗᵕ )

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊
    優しいのはいいですよね〜!
    それだけで安心

• 6月11日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

ほんとですよね(´;ω;`)
    前は違う小児科に行ったのですが、先生も無愛想で嫌味ばっか言ってきて、受付の人はみんな声小さくて何言ってるかわかんなかったり、無愛想で絶対行かないと決め口コミみてこたに小児科に行って、ほんと正解でした( ❁ᵕᴗᵕ )

• 6月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

口コミって大切ですね(^。^)💕

• 6月11日
あー

おさり小児科おすすめです😆✨
診察時間が16時までなので少し短いですが、対応はとってもいいです✨
予防接種の人は別室に案内されるので風邪の子とは離れるので移る心配なしです😊
私は入ったことないですが、小さい赤ちゃんのために授乳できるところもあるみたいです👌

予防接種もスケジュール立ててくれて、次はいつ頃などしっかり教えてくれます✨
先生は優しく話しやすい感じです😊
看護師さんも受付の方も優しく対応してくれます!
午前中は混んでますが、診察券を出しておけば番号札を渡されて、札についたQRコードから何番まで呼ばれたかなど確認できるので家で待つこともできます👌
比較的午後一は空いてるので、最近は午後一に行ってます✨

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

細かい情報ありがとうございます😊
    一度お家に戻れるのは助かります!
    そして別部屋や授乳室も!!

• 6月11日
ママン

こしなみ小児科先生優しいです👨‍🏫

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😊

• 6月11日
じゃがいも🥔

私もこたに行ってます🤔
予防接種の同時接種は
出来るもの出来るだけって感じなので
今月は1度に4種やってきました☺️
長引かないのでこのやり方で楽だなーと感じています🤔
次回はいつ頃かを口頭でもお伝えしてくれますが、母子手帳にメモ入れてくれるので助かっています😊

うちの子は、ほかの病院では気にしなくていいと言われた首の斜頸があったのですが、こたにで相談したら専門の病院へ紹介状を書いてくれました🤔
結果やはり斜頸と診断され通院中なので、相談してよかったなと思ってます🤔

いつも混んでいますが、
予防接種の時は朝一行くと
あまり待たずに終われますよ😊
長くなってしまいましたが
ご自宅から近ければおすすめです☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

長引かないのはいいですね!
    これから風邪ひいてたりと思うようにいかないと思うので😵!
    調べてみます!
    ありがとうございます!

• 6月11日
みっぴ

うちは予防接種は筒井小児科に行ってます。web予約できますし、予防接種の子は別室で待つようになっています。うちの子は一度に5個予防接種やりましたよ。予防接種スケジュールもちゃんとメモ書きして渡してくれるし、先生もスタッフさんもとても親切です。駐車場もまあまあ広く、混んでても困った事が無かったです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

5個ー😳😳
    何回にも分けて泣くのをみるなら一回でたくさん泣いてくれたほうがわたしの心も…🤣💕

• 6月11日
  • みっぴ

みっぴ

生後3カ月の時に、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタのそれぞれ2回目で、四種混合1回目できるけどどうする?と看護師さんに言われ、痛いのはまだわからないうちにやれるぶんやります😭と、5種類受けました〜。月齢進むにつれて痛みや辛さがわかるし暴れると抑えるのもかわいそうだったので。

• 6月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わたしもそうしたいです😭
    見てるほうも辛いですもんね😅

• 6月12日