※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーーちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月を超えた赤ちゃんにヨーグルトをあげる際は、無糖の「恵」や「ブルガリアヨーグルト」が適しています。初めてのヨーグルトは何をあげましたか?

こんにちは(^^)

生後7ヶ月を超えて、今二回食です。

そろそろ乳に挑戦しようと思っていて、明日ヨーグルトあげようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、大人が食べる「恵」や「ブルガリアヨーグルト」などの無糖のタイプで良いのでしょうか?

皆さんは初めてのヨーグルト何をあげましたか(^^)?

コメント

みなみ

無糖タイプのヨーグルトをあげました✨
慣れてきたら、バナナや苺などを
混ぜてあげたりしたら美味しそうに食べてました!
ベビーダノンも少し高いですが
子供の食いつきがすごいです!笑笑

なつ

三日前にヨーグルトデビューしました!!
ブルガリアヨーグルトの無糖をバナナを混ぜてあげました(*^^*)

かぁ

ベビーダノンという赤ちゃん用のヨーグルトありますよ!

つむママ

ブルガリアヨーグルトあげてます✋
一緒にイオンのベビーフードコーナーにあるフルーツの瓶詰めのものもちょっと混ぜて食べやすいようにしてますよ☺

みお

甘めのビッフィックスあげてます✨
まえは高いけどベビーダノン買ってました
でも今は甘めのヨーグルトあげてます🎵

梅ちゃん

無糖ヨーグルトで良いですよ。
ベビーダノンは赤ちゃん用と言う割には糖類入ってて結構甘く感じます。
ヨーグルトのみに飽きてきたらフルーツやきな粉入れてます。

hana

それで大丈夫ですよ〜(´ω`)
うちは小岩井の生乳100%のものをあげました、低脂肪などはいろいろ入れて調整されてるので、そうでない無糖のプレーンのものがいいと思います(´ω`)
ベビーダノンは糖分が多いのでやめた方がいいです(´ω`)

たいちゃんmama

ブルガリア、ビヒダス、恵
あたりは良いらしいです🌟

もちろん、無糖です!

うちの子は
小岩井の生乳100%ヨーグルトが好きです😊

酸っぱくなくてなめらかで😊

成分も生乳だけなので安心です😊

おかぁしゃん

私も無糖のブルガリアでした。 みなさんいうように、ベビーダノンは、糖分添加が気になったので。
たまに、果物混ぜたりしてます^_^

deleted user

ベビーダノンにしました!
食い付き凄くいいですよ( ´∀`)

のん

ブルガリアヨーグルトに、バナナ混ぜてあげてます。

おまめ

小岩井の生乳100%のやつを食べさせています。
酸っぱさがなくて食べやすいようです😊
バナナやリンゴと混ぜてあげることが多いです♪

はる

うちの子も明日ヨーグルトデビューしようと思ってます\(ˆoˆ)/
ビヒダスにしました😳
ブルガリアは酸味が強くて食べが悪いって意見をたくさん見たので、、😂
アレルギー出ないことを祈るばかりです、、

まーーーちゃん

皆様(^^)まとめてのお礼になり申し訳まりません。
たくさんのコメントありがとうございます‼︎
勉強になります‼︎
さっそく明日、あげてみようと思いますm(_ _)m