※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
その他の疑問

3LDKの、積水ハウスのアパートにすんでます。新築で、引っ越す時に不動…

3LDKの、積水ハウスのアパートにすんでます。

新築で、引っ越す時に不動産屋に、

音とかも聞こえにくいと思いますよ!
と言われました。

たしかに、声とかは全く聞こえません。
でもドアをバタバタしめる音とかは普通に聞こえます。

まぁそこまで気にしてなかったんですが
さっきからとなりの部屋から
大声の笑い声が聞こえてきて・・・:( #´°ω°` ):イラッ

具合い悪くて寝室にいるんですが。


声が聞こえたのはじめてたのでびっくりしてます・・・
とりあえずお隣さんは窓開けっ放しなのかなぁと思ってうちの雨戸しめましたが
明らかに壁の向こうから聞こえます・・・。

積水ハウスって防音もいいと思ってたし
まだひっこして一ヶ月半ですが
声が聞こえたのは初めてだったので、
かなりびっくり。

積水ハウスのアパートに住んでて
隣の声が聞こえるってことありますか?

お互い多分面してる部屋を寝室にしてるので
変な話ですが、仲良ししてる時とか気を使っちゃいますね・・・

コメント

ちゃちゃママ♡

お友達のお家、積水でかなり響くといってました^_^;
子供いて、うるさいと隣のおじさんからクレームきたみたいです…

みー ♩

去年まで積水のアパートに住んでましたが、音結構聞こえますよね^^;
声もたまに聞こえることありました…
とくに外からだと、各家庭の話し声が丸聞こえ…(ㅇㅂㅇ)
私も仲良しする時はなんだか気になって落ち着きませんでした…´д` ;

ひよこ

軽量鉄骨の建物は、音漏れしますよーΣ(-∀-ノ)ノ

今、積水のアパートに住んでますが構造が軽量鉄骨なので
声は聞こえませんがドアを閉める音とか椅子を引く音、その他生活音聞こえます💦

前のアパートが鉄筋コンクリートだったので、こちらは全く音漏れはなくてすごい心地よかったです!
軽量鉄骨なので、限界があると思います(。・Д・)ゞ

私は2階なので、下の方に迷惑かけてないか心配です(°∀°)

hannnna

積水ハウスのハイツに住んでますがドアの開け閉めの音はしませんしお隣さんには4歳ぐらいの子がいますが走ったり騒いだりしてる音もしません。
お隣さんの下の1歳になってないぐらいの子もいますがその子が産まれてすぐのときは泣き声はよく聞こえてましたがうるさいなと思うほどでもなく泣いてるね~ぐらいでした。

上の人が畳にコロコロ?をしてるゴロゴロ~という音はすごく響きますが横からの音はほぼほぼ気になりません!
わたしが旦那に怒鳴ってる声は聞こえてるかもしれないですが😅😅苦情も言われたことないですし私も言おうと思ったことは1度もないです!

みっみー

4~5階建て以上の鉄筋コンクリートのマンションが音が聞こえにくいみたいです(><)
積水のアパートは軽量鉄骨なので、音が結構響くと思いますよ(*_*)

yukapanda

元不動産賃貸営業です。

軽量鉄骨は骨組みが鉄骨というだけなので防音は期待できません。
防音は鉄筋コンクリート造でないと望めません。中には鉄筋コンクリートでもいまいちなところもあります。

うちは木造のテラスハウス(1階が玄関と水回りとリビング、2階が寝室ともう一部屋)ですが結構音は聞こえます。お隣の階段の上り下りや小学生の女の子が駆け回る音、包丁のトントントンという音も。
でもうちはお隣と関係は良好なのであんまり気にしません。
「いつもうるさくてごめんね~」なんて声をかけてくれるし、日中独りでいると寂しいので 音がする=誰かいる という気持ちになれるからです。

ただ、あまりにひどいようなら不動産屋を通して苦情をいれた方がいいかもしれませんが、お隣と関係が良好なら言いにくいですやね?仲良く話せる間柄なら、
「ここ音筒抜けですよね~。うちうるさくないですか?大丈夫ですか?結構ドアの明け締めとかも気を遣ってるんですけど、うるさかったら言ってくださいね!」
なんて聞いてみては?ちょっとわざとらしいかしら?

あとは小さく自分の好きな音楽をかけてみたり、うるさいときだけ寝る場所を変えてみたりしてみてはいかがでしょうか?