※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

旦那に家事を手伝ってもらえず、お腹が張る状況が続いています。このままでは心配です。どうしたらいいでしょうか?

現在第二子妊娠中で、お腹も張りやすいので、医師から重たいものは極力持たないように言われています。旦那は上の子と休日遊んでくれるのはいいのですが、家事など重たいものの移動や、手の届きにくくなった場所の掃除などお願いをするものの、返事だけで一向にやらず、1週間、2週間と過ぎてしまい、結局自分で動いてお腹が張る…の繰り返しです。
こんな旦那に何と言ったらいいのでしょう?!
因みに一人目の時も同様で、結局大量出血から切迫早産で1ヶ月早い出産となりました。

コメント

いーちゃん

旦那さんによりますが、うちは病院からこう言われて、パパがやらないなら自分でやって入院するか、実家に帰る!と言ったらやるようになりましたが、未だにやらない方が多いので、あとは義母に言って怒ってもらってます!
私もこの前掃除してお腹が張りました(*_*)

• さな

さな

返信ありがとうございます^_^
    義母は息子溺愛なので、言っても逆にこちらが色々言われそうなのですが、もし入院となったら…の事も伝えたいと思います。

• 6月10日