※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。食べる量が増えると授乳回数は減るか、小分けにしてあげるべきか相談したい。

今8ヶ月で今月末に9ヶ月になる息子がいます。
離乳食は二回食で朝と夜に食べてるんですが、離乳食をすごく嫌がるわけではないのですがそんなに沢山食べません。
おっぱいもまだ3から4時間くらいの感覚であげています。
ご飯をもっと食べるようになったらおっぱいの回数も減っていくんでしょうか😣❓
あとご飯はこういう場合小分けにしてあげたほうがいいですか??
教えて頂きたいです💦💦

コメント

*夢*

離乳食、すごく悩みますよね😣

ご飯の量が増えてきたら1回の飲む量や回数が少しずつ減っていくと思います😊

うちの娘もあまり量が食べれず栄養士さんに相談したことがありますが
まだまだ焦らずお子さんのペースで少しずつで大丈夫です✨
9ヶ月になったら1度3回にしてみてトータルの量が増える様であれば3回で良いと思いますし
3回にしてトータル量が減っちゃうようであれば1歳までは2回でも平気なので
1回の食事で目安量が食べれるまではゆっくり進めてあげたら良いよ😊✨と言われました!
小分けにすると食事の間隔が狭まるのでよけいに食べなくなっちゃうこともあるそうです!

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

お返事ありがとうございます!
    離乳食のことで本当悩みます💦
    ご飯の量が増えたら自然とおっぱいの量も減っていくんですね‼️
    それならもう少し様子みてみても良さそうですね🍀
    一歳までは2回でもいいんですね!
    とりあえず9ヶ月になったら3回食を初めてどうするか検討してみます✨
    小分けに食べずにメリハリをちゃんとつけて食べさそうと思います☺️
    知らないことばかりでとても勉強になります‼︎
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊
    今朝はご飯食べながら寝落ちしてしまってまたあまり食べれませんでした😂

• 6月11日
  • *夢*

*夢*

私もまだまだ悩みながらやってます😅
    中にはおっぱい大好きで離乳食が進まなくて断乳するママもいるので難しいところではありますが...
    りぽさんのお子さんまったく食べてくれないわけではないので今は様子見で大丈夫だと思います😊

いえいえ♡
    同じことで悩んでるママさんのお力に少しでもなれたら私も嬉しいです😊

食べながら寝落ち...食べてーって感じですがちょっと可愛いですね♡

無理せずほどほどにお互い頑張りましょー!

• 6月11日
  • りぽ✳︎

りぽ✳︎

一歳すぎても悩みは尽きないんですね😂
    9月には仕事も復帰しないといけないのでそれもあっておっぱいの回数が減るのか不安で💦
    三回食になって食べる量が増えてくれることを願います😣
    今日の朝の離乳食はもうあきらめます😂
    お互い頑張りましょう!!
    アドバイスありがとうございました✨

• 6月11日