※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

赤ちゃんに会い、欲しいけど不妊治療で悩んでいます。前向きに考えつつも踏み出せない状況です。

昨日姉の赤ちゃんに会ってきました♡
私の流産頃に出産だったので、なかなか会いに行けてなかったですが…

めちゃくちゃ可愛くてメロメロ♡♡

やっぱり赤ちゃん欲しい!!

男性不妊だから、人工授精してるけど可能性低いし、顕微を前向きに考えないとな…。
でも、なかなか踏み出せない…。

コメント

ムーニー

赤ちゃんに会うの躊躇しますよね💦
でもいつも、思い切って会ってみたらとっても可愛くてパワー貰います♡

うちも男性不妊で人工授精3回してみましたが、結局体外受精になりました〜
お金のこともあるし、体のこともあふし、踏み切れない気持ち、よくわかります。

• tanntann

tanntann

そうなんです。
    羨ましい気持ちとかあったんですが、会ってみると、可愛いすぎて逆にパワーもらえました!!
    はなさんも男性不妊なんですね。
    難しい人工授精を何度もするより、思い切って顕微に移行した方が良いのかなとか…。
    とりあえず説明聞かないと顕微はできないので、説明聞きに行こうと思います。
    ちなみに体外受精前後の薬など入れると、お金ってどれくらいかかりましたか?

• 6月10日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも説明会聞いてからになりました!
    多分顕微になると言われていたのですが、採卵の時に一緒に採精したのですが、初めていい数値が出て、体外受精になりました。
    金額は、体外受精周期で40万弱でした!

• 6月10日
  • tanntann

tanntann

40万弱ですか。
    やっぱり病院で提示されてる値段より薬などで上がりますね。
    その辺も含めてしっかり説明聞いてきます!!
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月10日
  • ムーニー

ムーニー

薬代含めて表示しているところもあるので、そのへん確認した方が良さそうですね!
    でも県によってしっかり助成金出してくれるので、そのへんはありがたいと思います!

• 6月10日
  • tanntann

tanntann

助成金、初回は金額多かったり、採卵だけとかまだ分からない部分たくさんあるので、説明会の時にそれも聞いてみたいと思います!!
    今回、また人工授精だめだったので、落ち込んでましたが、前向きに頑張ります!!
    ありがとうございました

• 6月10日
  • ムーニー

ムーニー

グッドアンサーありがとうございます!お互い頑張りましょうね♫

• 6月10日
  • tanntann

tanntann

頑張りましょう♡
    ありがとうございました!

• 6月10日