※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

携帯電話をDocomoから楽天モバイルに変更予定です。子どもが小さく、旦…

携帯電話をDocomoから楽天モバイルに変更予定です。子どもが小さく、旦那も休みがなかなか取れないので時短で変えたいのですが、Docomoに行かず楽天の方に行けばいいのですよね??
あと、Docomoから楽天に買えると不便なことは、Docomoメールがなくなることくらいでしょうか??
Docomoメールは変更した後でもそれぞれのアプリからメールアドレス変更すれば大丈夫ですよね?
機種変更する前にしておくべきこと教えて下さい!

コメント

まめ

・ドコモで予約番号発行
(オンラインや電話でOK)

・各種アプリや登録サイトのメールアドレスをフリーメールアドレスへ変更
できれば事前に

ドコモメール無くなりますし、ラインは基本電話番号検索やID検索不可。

操作とか設定がそもそも分からないとか、機械が苦手なら格安使わない方が良いかと。

ゆぅ

楽天モバイル取扱店に行き、MNPの予約番号を電話で取得すればドコモショップは行かなくて平気ですよ(^^)

おっしゃる通りドコモメールが使えなくなってしまうので、何かサイトとかドコモメールで登録されてるようなら、フリーメールアドレスに変えておいた方が楽かもしれません!
あとはアプリの引き継ぎ設定くらいですかね٩( 'ω' )و