※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
その他の疑問

至急お願いします!風邪か乳腺炎かわからない場合、何科を受診したらいい…

至急お願いします!
風邪か乳腺炎かわからない場合、何科を受診したらいいでしょうか?
発熱してしまい、38度近くあります。
断乳にむけて回数を減らしていたとこで、昼間はあげてなく昼間かなり張ってましたが絞らずそのままでした。
体の寒気とくしゃみ、関節の節々が痛いです、お乳はさっき子供に飲んでもらったので張ってないです。
風邪でしょうか?
乳腺炎だとガチガチのままですか?

質問ばかりですみません( ; ; )

コメント

てん☆

私は乳腺炎でもガチガチでありませんでした!
乳腺炎だとおっぱい黄色っぽくなるみたいなので少ししぼってみてもいいかもです!
ガチガチではなかったけど痛みはありました(>_<)

• ひよりんご

ひよりんご

痛みやしこりはないので、風邪かどちらか判断できなくて…。
    絞ってみます!ありがとうございます(*uωu*)σ

• 11月12日
ひまわり

乳腺炎になったときは
寒気が酷く熱も高熱でした💦

子どもに吸ってもらうと張りも少し収まりましたが
おっぱいが熱を持っていてとても熱かったです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

コリコリしてたりしますか?

わたしはオッパイを冷やすと気持ち楽になりました!
あとは子どもに吸ってもらったり。。
葛根湯が効くから飲むといいと助産師に言われたので飲んだら熱も下がりましたよー!

辛いですね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• ひよりんご

ひよりんご

子供に飲んでもらってからは、ふにゃふにゃです。
    とにかく寒気と体の節々が痛いです。葛根湯飲んでみます!
    ホント辛いです( ; ; )

• 11月12日
うっぴーー

私は高熱が出て乳腺炎かなぁとも思ったけど自分ではそれほどおっぱいにしこりがあるとも感じず、とりあえず内科に行きました
仕事もしていて職場から高熱ならインフルの検査をしてくれと言われたので検査して授乳中であること、乳腺炎かも知れないことも伝えたぶん乳腺炎じゃないかなとなり次の日に産婦人科にいっておっぱいを絞ってもらいました🌟

• ひよりんご

ひよりんご

産婦人科行ったら乳腺炎ではなかったです。
    インフルの検査も念のためしてたほうがいいですよね、、ありがとうございます(*uωu*)σ

• 11月13日