※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が生えて授乳が痛いです。卒乳方法や乗り越え方を知りたいです。

10ヶ月になる娘の歯が上下で4本生えたのですが、授乳の時に歯が痛くて仕方ないんです💦
我慢していたのですが、今日どうしても痛すぎて人差し指で口をこじ開けてしまいました😫
娘はギャン泣きです(´・_・`)
ごめんね…痛くてさ…ごめんね…
となってしまいました(´・_・`)🌀
血などは出ていないんですが、これが続くと出血しそうな勢いです!
皆さんどうやって乗り越えましたか?!
そして、離乳食三回になってもまだ添い乳をしないと寝られないんですが、どうやって卒乳させるのかも知りたいです💦

コメント

ひろみん17

こんばんは(・∀・)
家と全く同じなので、コメントさせて頂きました~(^-^;
昨夜は切れて出血してしまったので、なんとか抱っこで寝てもらおうと頑張りましたが、ギャン泣きがひどく根負けしてしまい泣く泣く添い乳してしまいました(x_x)
私も卒乳のしか仕方教えて欲しいです(>_<)
回答になってなくてゴメンナサイ(*´Д`*)

• はなmama♡

はなmama♡

抱っこで寝せようとしても難しいですよね💦
    うちは抱っこ紐だと寝るんですけど、抱っこ紐から降ろそうとするとギャン泣きです…😭
    出血は辛いですね💦
    授乳してる姿が可愛いので痛みさえ無ければ良いんですけどね〜(´・_・`)
    西松屋で見たおっぱいに哺乳瓶の乳首みたいなのを被せるやつはあるんですけど、哺乳瓶では飲まない娘には効かなそうです…笑

• 11月12日
みぃたん☆

うちも下の子のとき歯でカミカミして超痛かったです(;_;)
乳首噛みちぎられると思うほど…
でもひたすら我慢しました(´;ω;`)

うちは卒乳じゃなく断乳でしたが
上の子は11ヵ月出前、下の子は01歳01ヵ月でしました‼
離乳食しっかり食べられてますか??
だとしたら日中おっぱいあげる回数減らす(おんぶや抱っこで寝てもらう。飲み物は麦茶などに変える)
日中飲まなくなったらこの辺から断乳するって大体決めておく!
決めた日に今日でおっぱいないないだよー。
など言って泣いてもわめいても絶対にあげない!
泣いてもわめいても03日~01週間はママや家族は我慢して抱っこやママ以外の人が寝かしつけする。(夜間起きたときも)
うちは誰も手伝ってもらえなかったので泣いてもあたしが抱っこで02時間すると疲れて寝るのを03日続けたらそのまま断乳成功しましたよー\(^^)/
長文失礼しました(^_^;)

• はなmama♡

はなmama♡

やはりひたすら我慢ですかー!
    ほんとに、ちぎれるかと思いますよね💦
    今日は乳首噛んだまま下に引っ張られて、どーなる事かと思いました!笑

離乳食はしっかり食べてくれます(*^^*)
    マグで麦茶も飲めるので、仕事が連休の日にお昼寝からやってみようと思います‼︎

なんだか強い決心が必要そうですが…
    頑張ってみます!!

• 11月12日
  • みぃたん☆

みぃたん☆

痛いから勘弁してー(泣)って泣き真似したら超笑ってまた噛まれました(^_^;)

それは痛かったですね(;_;)
    でも赤ちゃんはそのママの痛がる姿が遊んでもらってるって思うときもあるみたいで
    あたしは痛がる素振りしないようにしてました(´Д`)

離乳食しっかり食べてかれてるなら断乳してもよさそうですねヽ(・∀・)ノ
    あ、でも卒乳と断乳別なのではなmamaさんがどっちがいいかです(^_^;)
    卒乳は子供が自分から離れてそぉいえば最近吸わなくなったって感じだと思うので(^_^;)

断乳するなら覚悟と決心が必要です‼
    01回辞めるって決めて辞めさせたけど次の日大泣きして寝たいからあげちゃったりすると赤ちゃんは泣けばもらえるって思って断乳するのもっと大変になるらしいです💦💦
    01回辞めるって決めて断乳開始したら絶対にあげない。
    可哀想だし早く寝てほしくても家族も我慢しないとダメです(;_;)

• 11月12日
  • はなmama♡

はなmama♡

遊んでくれてると思うんですね!
    こっちは痛くてたまらないのに💦笑
    できれば卒乳希望なんですが、私が痛さに耐えれるかどうか…🙈

断乳するときは心折れないように覚悟してはじめようと思います‼︎

ありがとうございます😊

• 11月13日
うっぴーー

噛むと痛いから優しくしてねと言っているとだんだんわかってくれます🌟
まだ赤ちゃんで話したりもしないけど大人の言っていることはわかっていることも多いので外してごめんね、でも痛いのはママもイヤだよと言っていました!

うちの子は卒乳は3歳間際です
仕事もしていて寝かしつけに時間が取られるのは嫌だったのでずっと大人しくしてくれる添い乳でした
次の子が出来てつわりで体調が悪い時も増え、ママ今日は気持ち悪いからゴメンねと言ってだんだん減っていきました

• はなmama♡

はなmama♡

話してあげると徐々に分かってくれますかね?☺︎

私も仕事をしていて睡眠をとりたい日もあるので、時間がある時でないと断乳も難しいかなと…
    そしておっぱい飲みながら寝ている娘が可愛いので少しさみしい気持ちもあって…笑

娘の様子を見つつ決めていこうと思います(*^^*)

• 11月12日
  • はなmama♡

はなmama♡

話してあげると徐々に分かってくれますかね?☺︎

私も仕事をしていて睡眠をとりたい日もあるので、時間がある時でないと断乳も難しいかなと…
    そしておっぱい飲みながら寝ている娘が可愛いので少しさみしい気持ちもあって…笑

娘の様子を見つつ決めていこうと思います(*^^*)

• 11月13日