※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

便秘がひどくて6日間出ていない状況。試した方法でも改善なし。明日の検診で相談予定。情報や助言を求めています。

便秘がひどいです(TT)

バナナ、ヨーグルト、キャベツ、こんにゃく、
朝一でコップ一杯の水、ウォーキング、ストレッチなど

便秘にいいと言われる事は一通り
やってみましたが、まったく出ません💦

今まで便秘知らずだったのに、
ここ1ヶ月ほどスッキリしない日が続き
ついに今は6日も便秘です(o_o)
便意すら感じない日が多く、
便意があってもトイレに座ると収ってしまいます。

つわりも落ち着き、普通のご飯を食べているのに、
6日も出ていないなんて、、、
お腹の中の事を考えると怖さすら感じます。

「これ効果あったよ!」など、
なにか情報をお持ちの方、教えて下さい(/ _ ; )

明日の夕方頃に検診なので、
先生に相談してみようと思っていますが、
一刻も早く出したくて(TT)💦

コメント

deleted user

ごぼう茶 効きましたよ😄

わっかー

病院で薬もらうのが手っ取り早いです!嘘みたいにでますよー✨

ゆめ

ヨーグルトにきな粉がいいと
聞きました(^^)

にゃんこ

こんにゃくゼリー大量食いしたら下しました😱😱😱

ぴな

ルイボスティーたくさん飲んだり
きんぴらごぼうたくさん食べたらかなり改善されました!

babyちゃん

わたしも全然でなくてひどいです

♡ゆずゆず♡

うちの母が入院を機に便秘になり、10日出ませんでした。薬も効かず、最終的には病院で指を入れられ少し出してって感じで大変そうでした😱😱腸閉塞の手前だったみたいで、病院に相談した方がいいですよ💦💦

Riiiii☺︎

病院で便秘薬処方してもらった方がいいです!
色々試したけど出なくて結局薬が一番効果ありました😅

こし

妊娠中とそうでない時で効果に差があるかどうかはわかりませんが、きのこスープは妊娠前は良くのんでいました!
鶏ガラスープの素に椎茸えのき舞茸をいれ、卵を溶いたものです😊💓
以前どこかで舞茸のエキスが便秘に良いらしいと聞いて試してみたところ、私は効果がありました!
具材を食べる事よりスープに溶け出した舞茸の成分が良いみたいなので、しっかりスープまで飲みきるのが大切って言ってました👍
作るのも簡単だしきのこが苦手でなければお試しください♪
私も最近便が硬い傾向があるので久々に飲んでみようと思ってます😵

のん

ドライアプリコット(干しあんず)
効きますよ!騙されたと思って食べてみてください( ^ω^ )!!
私はネットで業務用の大袋買って、おやつに食べてました😄👍

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

水分をたくさん摂るといいですよ!目安は1日2ℓだそうです(*^^)v
あとは産婦人科で便秘だと言えば薬を処方してもらえます。私も以前にマグミットやラキソベロンっていう下剤を処方してもらいました😊

ai

私もそうでしたヽ(´o`;
ヨーグルトや納豆、沢山の水分は毎日摂ってましたが特に効果なく…

産婦人科で出してもらう薬と、グラノーラをヨーグルトに入れるようになってから多少改善されてきました!
私は朝食べちゃってますが、ヨーグルトは夜食べた方が効果UPみたいですね🙋‍♂️✨

deleted user

私も頑固便秘でした。
薬飲んでもきかなかったけど
毎朝爽快っていうドリンクききました👏

きょべこ

私はヤクルトで便秘解消した気がします!毎日1本飲んでます。

その

コメントして下さった皆さん>_<!
沢山のアイデアをありがとうございます!!!

本日の夕方頃、めでたく(?)お通じがありました(TT)✨
とても一週間分とはいきませんでしたが、とりあえず、少しでも排出されたので安心しています(TT)

明日検診なので、とりあえず先生に相談してみます💦
できればお薬に頼りたくないので、
みなさんに頂いたアイディアを順次
試してみたいとおもいます(o^^o)

ありがとうございます✨