※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけもね様♡
雑談・つぶやき

最近?でもないんかな?旦那さんに禁煙させる人多いのね😵時代かな?うちは…

最近?でもないんかな?
旦那さんに禁煙させる人多いのね😵
時代かな?
うちは父が(私が小さい時)普通に部屋で吸っていた人なのでそこまで偏見なく、子どもの近くとか車の中ではNGにしてるけどあとは吸うこと自体は何にも言いませんw(゜o゜)w
言った方がいいのか?(笑)
うちらの回りの友達夫婦も旦那さん禁煙にしてるけど結局うちきて換気扇の下で吸うてるし(笑)
言うだけ疲れる(笑)

コメント

ガラピ子

子供の事を考えたら…ですよね(>_<)
今は昔に比べたらタバコの害がかなり明らかになってますし。

deleted user

うちもいってませんよ😉
お小遣いで子供の近くや家の中で吸わなければ😂👌
むしろ ストレスたまるよりいいかな?
なんでも縛りすぎはよくないと思ってます😉❤

deleted user

色々研究結果が出過ぎてて昔に比べれば今の時代の人は神経質かもしれませんね😵
タバコに関しては害もそうだしお金が無駄って理由で辞めさせる人も多いと思いますがあんまガミガミ言っても結局影で吸われちゃいますもんね、、、(´・ω・`)
わたしも元々吸ってたからわかるけど中々辞めれないものだし難しいですよね😭

飛べない豚はただの豚

私も辞めろとは旦那含め周りには言ってません!
たしかに子供には大きな害はありますが、常識がある吸い方ならいいと思ってます😊
子供の前では吸わない、換気扇の下で吸うなどですかね!

私も元喫煙者だったので気持ちもよくわかるからこそ余計にです!

deleted user

うちもなんとも思いませんし、
特にその自由を奪おうとは考えてないです。
父も兄も吸ってますし、、

友達は子供に吸ってるところを見せたくないからって理由もあって、必ず外に出してましたが、いずれ大人になれば、見たり臭い嗅いだりするようになりますよね。。

まあでも人それぞれ考えありますから、いいんですよ(╹◡╹)

たにぼー⭐

旦那には辞めたら~とは言ってます💧
自分の体を大事にして欲しいんですよね💧子供もうまれた訳ですし😣

deleted user

働く旦那にそこまでは
言いたくないですね。。
私タバコ自体めっちゃ嫌いですけど
そこまで言ったら
家が安らぎの場じゃなくなりそうで
別室で吸わせてます(笑)

マッドハッター

うーん、うちの旦那も吸ってました。私も吸ってました。両方の父親も吸ってました…なのでタバコにそんな拒否反応はありませんね( ºωº )節度を守ってやってくれれば私は別にいいかなーって思ってます🎶ちなみにうちは辞める前は外オンリーで吸ってましたね。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

めっちゃわかります!
昔なんて、父に輪っか作ってもらって喜んだり、たまに顔にかけられたりしてました😅
今ならきっと虐待扱いですね💦

うちも旦那が吸いますが、室内厳禁などルール作っていて、それでもよければ吸っていいよと言ってます😊
こっちがやめろ!と言ってもストレスなだけで、影で吸われたら腹立つだけだし💦

義理兄嫁が勝手に喫煙の恐怖みたいな記事をLINEで送ってきたりして、まじウザいです💢関係ねーだろって思いますね😩

最近の情報て、情報操作も多いからどこまで本当かもわからないですし。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    輪っか!!!懐かしいです。
    うちもそれ見たさにやってやってー、ってお願いしてるくらいでした。笑
    それでも自分たち正常に生きてこれてますしね〜
    今はやっぱり、神経質な方が増えてきてるのかもしれませんね(;゜0゜)
    パチンコ屋にも行けてましたもんね。

    • 6月10日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私も言って懐かしかったです😂
    昔は男の人は吸ってるのが当たり前ってくらい吸ってる人が多かったように思います😳

    タバコ吸わなくても肺癌になる人もいるし。。
    もちろん害はあるんだと思うんですけど、やめてストレスたまる人は辞めなくていいって言うドクターもいるみたいなんで、その家庭それぞれですよね😅

    • 6月10日
たけもね様♡


まとめて失礼します😣
子どもへの影響も心配ですが、気にしすぎもお互いに疲れますね💦💀
吸いすぎも嫌ですが、何事も程々にですね😻

余談ですが、わたしはタバコの臭いより旦那の加齢臭の方が耐えられません(笑)