※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
妊活

妊活中に膀胱炎になった方への対処法について教えてください。精子と一緒に出た場合は大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

妊活中に膀胱炎になった人いますか?
病院に行った時、仲良し後トイレに行って尿を出す方がいいよって言われたのですか、一緒に精子が出てきて大丈夫かな?って思います💦
皆さんどーされてますか?

コメント

マヤ

わたしは膀胱炎になりやすいので、仲良し後はすぐにおしっこ出してましたよ。それでも無事妊娠できました^ ^

• 7

7

私も膀胱炎になりやすいです😣
    問題ないんですね!
    よかったです💕

• 6月10日
ゆきんこ

尿道と膣の入り口は違うと思うので大丈夫だと思いますよ!!

• 7

7

わかりました☺️
    ありがとうございます❤️

• 6月10日
なお

仲良し後、毎回トイレで排尿してウォシュレットまでしてましたが妊娠しました(^_^)

• 7

7

そーなんですね😍
    安心しました❤️

• 6月10日
maaaa❁

私はタイミング療法始めた時、病院の先生からは「終わったあとはなるべく動かないように」と言われました😳
だからトイレも済ませて、もう寝れる状態にしてから仲良ししてました😅

• 7

7

ずっと動かないようにしていましたが、まさか病院でそんな事を言われたのでびっくりしました😣

• 6月10日
すもも

妊活中の膀胱炎はありませんが、元気な精子は、射精後すぐに子宮へ向かっていくので精子が出てきても問題ないですよ。
とはいっても、私も5分位は逆立ち状態になったりしていましたし、病院で人工授精した後5分程度斜めを向いていたので、5〜10分でトイレへ行ったりシャワーで流したりしても問題ないはずですよ。

• 7

7

そーなんですね!
    よかったです💕

• 6月10日
totoro

射精後すぐに、精子は奥に奥に進んでいくので、精液が出ても何の問題もないです❗️

• 7

7

わかりました☺️
    ありがとうございます❤️

• 6月10日