※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
妊娠・出産

出産して1カ月が経ちます。産後から身体に発疹が出来ました。ポツポツと…

出産して1カ月が経ちます。
産後から身体に発疹が出来ました。
ポツポツと手や腕、肩や首などに出来て、痒いものもあります。
皮膚科に行って塗り薬をもらいましたがなかなか治りません。原因は出産だと分かっているのですが、どれぐらいで治るものなのか、同じような経験された方に伺いたいです。
宜しくお願いします(*_*)

コメント

トロロ

私は一人目妊娠後期~産後二ヶ月くらいまで、胸~下腹部に湿疹が出て、軟膏を処方してもらいましたが、治りませんでした。

現在、二人目出産間近ですが、やはり今回も妊娠性湿疹がで出てしまいました😅
今回は液体ムヒを痒い時に塗ってしのいでますが、軟膏よりも痒みは抑えられる気がします☺