※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リム
お出かけ

7ヶ月の男の子を育てています。6月末にグアムに三泊四日で行くのですが…

7ヶ月の男の子を育てています。
6月末にグアムに三泊四日で行くのですが
離乳食、ミルクのことについてどうしたら良いかわからないのでアドバイス頂けると助かります。

離乳食は5ヶ月の時にお腹の風邪をひいてから
約一ヶ月半下痢が治らなかった為、丸二ヶ月遅れです。
今は十倍粥を裏ごししてペーストにしたものを15g、
野菜類15g、お豆腐か白身魚を10gも同じくペーストにしたものを朝と夕方あげています。
ミルクは一日一回、寝る前に200ccでそれ以外は母乳です。

麦茶や白湯はあまり好きではないようで、ごくごく飲んではくれませんがちびちび飲みます。

離乳食はどんなものを持っていけば良いでしょうか。
ミルクについても、現地で消毒するのは難しそうだし瓶の物だと割れそうで…
赤ちゃん連れで海外旅行経験のある方、どうされたか教えてください。

コメント

ゆ

哺乳瓶についてはプラスチック製のを買って、ミルクは持ち運びが軽いようにキューブタイプか粉末個包装タイプのものを沢山持って行くといいと思います。哺乳瓶は哺乳瓶用スポンジと洗剤と哺乳瓶立てだけ持って行って洗浄したらいいと思いますよー!気になるようでしたら、ホテルにレンジがあれば、温めて消毒したらどうでしょうか。海外旅行はしたことないので、参考になるか分かりませんが😅

• リム

リム

ありがとうございます!
    プラスチック製の哺乳瓶、いいですね。軽いし持ち運びも楽そうです。
    ミルクは持ち運びできるやつにしたら良いですね!ありがとうございます!
    ホテルにレンジはなさそうでした…

• 6月10日

ミルクは1日1回だけでしたら、哺乳瓶は使い捨てタイプのものがいいんじゃないでしょうか?
離乳食もまだそこまでガッツリな量でないのなら、私なら4日間、お休みしちゃいます。良くないんでしょうけど…笑

• リム

リム

使い捨てなんてあるんですね!知らなかったです💦
    離乳食四日間おやすみ…確かに、市販のベビーフードだと量が多いのでどうしたものかと思っていました。。お休み検討します!

• 6月10日
mmm

海外旅行については何もわかりませんが
哺乳瓶については使い捨ての哺乳瓶売っていますよ😊‼️
粉ミルクに関しても200mlならスティック個別包装された
粉ミルクを持っていけば
大丈夫だと思います✌️
1本100mlなので1回のミルクで2本使えばちょうど200mlですし( ˙꒳​˙ )

お湯は現地調達して湯冷まし用の
ミルクにも使える赤ちゃん用水持っていくと
荷物にはなりますが
便利かなと思います😀😀

使い捨て哺乳瓶は赤ちゃん本舗で見かけました👍

• リム

リム

使い捨ての哺乳瓶赤ちゃん本舗にあるんですね!知らなかった…見に行ってみます!
    ミルクについてもありがとうございます!お水も持っていった方が良さそうですよね…現地のはミネラルとか入ってそうですし…

• 6月10日
ややや

哺乳瓶はもう消毒は卒業されてもいいのではないでしょうか?洗剤とスポンジだけあれば大丈夫かと思います。
私なら離乳食は衛生面や手間を考えて4日間お休みします。

• リム

リム

消毒の卒業…皆さんどれくらいで卒業されるんでしょう。。
    ネットとかだと一歳の卒乳までとあったのでてっきりそれくらいまで必要だと思ってました!
    離乳食作るにも道具から皿まで全て消毒してくださいと言われたので大変な思いしてます。。
    哺乳瓶の消毒しなくていいならスポンジと洗剤だけで行けそうですね。
    離乳食お休み、目から鱗でした…!お休みもありですね。

• 6月10日